オリジナルTシャツネット

OriginalT-ShirtNET

オリジナルTシャツNews

早くも年末年始にむけて

2018年10月31日

当オリTサイトには9月頃から引き続き、学園祭・文化祭関連のTシャツ作成依頼が多く寄せられています。
スポーツの秋だなぁと思っていましたが、各プリントメーカーでは、早くも年末年始のご挨拶用タオルなどの販売を開始しました!

 

毎年人気を集める、可愛らしく一風変わったオリジナルプリントアイテム。
年末年始のご挨拶や販促にピッタリな逸品を、いくつかご紹介します♪

 

もはや定番!今年も児島特産のデニムカレンダー

 

 

毎年お目見えする、モリ・フロッキーのデニムカレンダー。
2019年はイノシシ(亥年)ですね。ウリボウが可愛いです^^
年末年始の挨拶にカレンダーは定番ですが、デニムなら一味違い、話が盛り上がること間違いなしです!

 

可愛らしい亥タオルはノベルティにもピッタリ

 

 

こちらはラブ・ラボのオリジナルタオル。
可愛らしいタッチのイラストは、ノベルティや親しい友達への贈り物にもピッタリ。
名入れができるだけでなく、フォントも複数から選べるのが嬉しいポイントです♪

 

オリジナルタオルなら、どんな挨拶にも対応

 

 

実際にオリジナルデザインで、イベント用のタオルを配布された方からの声もご紹介。
こちらはタカハマライフアートで注文された方からの投稿写真です。
社名を入れるだけでなく、ロゴやアイコンを入れたデザインも可愛らしいですね^^

 

年の瀬が近づくと、各メーカの納期が伸びがちです。
特にビジネスでのご挨拶にオリジナルプリントを作成される場合には、余裕を持ったご注文をお勧めします。

 

メーカーによっては大口注文を別途受け付けているところもありますので、細かな点までご相談いただけます。
まずはざっくり予算や納期を知りたい場合には、ぜひ当サイトの一括見積をご利用下さい!
一括見積はこちら

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

2018年 第2回オリT甲子園 開催決定!

2018年07月11日

今年もオリT甲子園の開催が決定しました!

 

世界で1つのオリジナルデザインに込めた想いを、全国に向けて発信しませんか?

 

 

2017年オリT甲子園では、日本全国からたくさんのオリジナルデザインのTシャツが集まりました。

 

今年はデザイン&エピソードをお寄せいただき、優勝・準優勝・審査員特別賞を決定します。
オリジナルTシャツ込められた3つの「M」、Message(メッセージ)・Memorial(想い出)Mind(心・絆)にまつわるエピソードをデザインと一緒にご応募ください。

 

各入賞者にはプレゼントもご用意しています^^
締め切りは2018年9月30日です。

 

前回の入賞作品の、一部はこちらからご覧になれます。
第1回オリTコンテストの結果を見る

 

応募は誰でも、無料で行えます!

 

Tシャツに熱い想いを込めて、ぜひオリT協会にお送りください♪

 

☆オリT協会 オリT甲子園特設ページ☆
http://www.jota.or.jp/koshien_2018.html

 

今年のハロウィンはオリジナルTシャツを作ってみませんか?

2017年10月25日

毎年、街中やSNSで盛り上がるハロウィンイベント。
メイクやかぶり物が一般的ですが、今年はぜひ!オリジナルTシャツを作ってみませんか?

 

当オリTサイトに掲載している老舗メーカーなら、急ぎでの製作にも対応してくれますので、今からデザインを考えても間に合います♪
デザインに自信がない・・・という方でも、プロのデザイナーがきちんと仕上げてくれるので安心です。

 

それでも不安・・・という方は、各メーカーが用意しているオリジナルTシャツ専用のイラスト集を使うのがオススメ!
多いメーカーでは1,000を超えるデザインテンプレートをご用意していますので、デザインやパーツの組み合わせにお悩みの方は必見です。

 

例えば、ラブラボさんのテンプレート。

 

もちろんこの時期に半袖Tシャツ1枚では寒いので、長袖のインナーの上にオリジナルTシャツを着るコーデがオススメ。
他にもオリジナルプリントメーカーでは、Tシャツ以外にもポロシャツ、タオル、ウィンドブレーカーやベンチコードなどのラインナップをご用意。

オリジナルデザインをプリントすれば、世界で1枚のハロウィン衣装の出来上がり♪
仲間でおそろいにしたり、親子コーデを楽しんだりするのもオススメです!

 

 

いつもと一味違ったハロウィンを楽しみたい方、ぜひ、オリジナルTシャツをはじめとするオリジナルプリントグッズに挑戦してみましょう♪
SNS映えも間違い無しですし、思い出に残ること間違いなしです^^

 

まずはお気軽に、メーカーにまとめて見積もりをとってみましょう^^
意外と安くできることにきっと驚きますよ!

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

学園祭に!クラスTシャツならオリTにお任せ

2017年05月24日

まだ5月なのに、夏日を超える日が続きますね~。
毎日Tシャツのお世話になっている、オリTスタッフです^^

 

そろそろ学園祭を迎える学校も多い季節ですが、学生の皆さん、クラスTシャツで盛り上がる準備は出来ていますか?☆
クラスやチームごとのオリジナルデザインのTシャツは、製作段階から盛り上がること間違いなしです^^

 

当オリTサイトでもご紹介していますが、学園祭で盛り上がるオリジナルアイテムは、Tシャツに限ったことではないんです♪
「クラT」と呼ばれるくらい一番の人気はTシャツですが、長袖Tシャツ、ポロシャツ、ハッピ、タオル、リストバンドなどなど・・・。

 

 

どれも思っているより簡単に、しかも手ごろなお値段で製作することが出来ますよ。
デザインに不安のある方でも大丈夫!
当サイトに参加している老舗メーカーなら、手書きのデザインを送るだけで、プロのデザイナーがプリント用にデザインを書き起こしてくれます。

 

またデザインテンプレートを多数取りそろえているので、デザインに迷った方や時間のない時にも、簡単に高クオリティのデザインを製作することが出来ちゃいます♪

 

当サイトには実際にクラスTシャツを製作された方の声やお写真を掲載していますので、こちらもぜひチェックしてみてください^^
クラスTシャツを製作された方の声

 

メーカーごとのキャンペーンをチェックするのは、こちらから^^
オリT参加メーカー キャンペーン情報

 

どのメーカーでも、学生向けのTシャツ製作をサポートしていますので、まずはお見積りをしてみましょう♪
いつまでに、どのくらい欲しいのか、どんな用途で使うのかなど、ざっくりした内容だけでもOKです。
まずは一括見積で複数メーカーに見積もりを取り、返信が良かったメーカーに依頼すれば間違いありません。
Tシャツ製作の一括見積

 

学園祭やイベントを控えた学生さんは、ぜひチェックしてみてくださいね!
オリジナルグッズで、イベントがより盛り上げりますように(^^♪

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

Tシャツの季節に!親子でオリジナルTシャツ製作はいかが?

2017年05月10日

だんだんと暑くなってきましたねー!
連休明けには夏日のような日もあり、季節が夏に近づいているのを実感します^^

 

そして夏といえばTシャツの季節!
今年の夏はオリジナルTシャツ製作にチャレンジしてみませんか?
特に親子の皆さま!
当サイトは様々なオリジナルTシャツのイベントなどにも積極的に参加していますが、中でも人気なのは「親子オリジナルTシャツ教室」。

 

オリジナルデザインのTシャツが製作されるまでの工程を見学し、その後親子で実際に作ってみるというイベントです。
日本全国のメーカーで行われ、毎回受付開始と同時に埋まってしまうほどの人気を見せています。

 

今年のイベントは11月以降の予定のようですが、イベントではなくても、親子でオリジナルTシャツを製作してみてはいかがでしょうか?
今はスマートフォンで簡単に注文することもできますし、各メーカーでは素敵なデザインテンプレートを多数用意しているので、デザイン製作が苦手な方でもOK!

 

お子さんが書いた手書きの絵を、デザイナースタッフの手直しのもと、オリジナルTシャツに仕上げるというのも素敵だと思いませんか?(^^♪

 

 

自分でつくるTシャツの嬉しいところは、親子などのサイズ違いでも同じデザインが楽しめるところ!
市販品では、キッズ向け、大人向けと別々に販売していることが多いので、なかなか同じデザインでそろえるのは難しいものです。

 

その点、1から作ることのできるオリジナルTシャツなら、親子でも、兄弟でも、夫婦でも・・・
同じデザインのTシャツを簡単につくることが出来ちゃいます♪

 

親子で一緒につくれば、製作過程も楽しめますので、悩みがちな夏休みの自由研究にももってこい!
世界で1つだけのTシャツを一緒に作ったとなれば、一生の思い出にもなりますね^^

 

学生やイベントなどで使われることの多いオリジナルTシャツですが、ぜひ今年は親子でのオリジナルTシャツ製作にチャレンジしてみましょう!
当サイトから全国の老舗メーカーへ簡単に見積もりをとることが出来るので、予算を抑えながら楽しむことが出来ちゃいます^^

 

全国のメーカーへ一括見積

 

今年の夏は、親子でオリジナルTシャツ製作を楽しみましょう!!!

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

早くもTシャツの見積もりが増えてきました!

2017年02月01日

まだまだ都内は寒い日が続いていますね~。
ですが!なんと早くも、一括見積はTシャツの割合がウェアを上回ってきました!

 

寒い時期でもTシャツはベースに着られますし、やっぱり年中使えるアイテムですね^^
大量ロットから、手書きデザインで持ち込まれる小ロットのご相談まで、多くの見積もりを頂いています。

 

使うシーンはそれぞれかと思いますが、世界で1つのオリジナルデザインはやっぱり素敵ですね♪
オリジナルTシャツづくりをまだ未体験の方、ぜひ今年はチャレンジしてみませんか?

 

お困りの時には、ぜひ当サイトをご利用ください!^^
「失敗しない作り方」などもご紹介しています。
https://oritee.com/special/howto.html

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

2017年のご挨拶とキャンペーン情報

2017年01月18日

2017年も半月ほど過ぎましたね。
変わらず寒い日が続き、パーカーやスウェットの売れ行きが良いようです^^

 

2017年も、こちらで様々なキャンペーン情報などをご紹介していきます!
今年最初のキャンペーンは、モリ・フロッキーさんの「2017年お年玉キャンペーン」。

 

3/31受付分まで、シルクプリントの際の版代が半額になります!

 

モリ・フロッキーサイトはこちら
モリ・フロッキーのキャンペーン一覧はこちら

 

シルクプリントは複雑な色やラメなどの装飾に適しています。
1つ版を作ってしまえば、たくさん印刷するほど1枚当たりのコストが低くなるのがポイント。
大量にプリントしたい場合や、定期的に枚数が欲しい方などにぴったりです。

 

ぜひチェックしてみて下さいね^^

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

2016年も、たくさんのオリジナルTシャツ見積もりを頂きました!

2016年12月28日

早いもので、今年ももう数えるほどで終わってしまいますね。
今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか。

 

2016年も、多くの方にオリジナルTシャツネットと、当サイトの一括見積をご利用頂きました。
個人の方も企業の方も、ご希望に沿ったTシャツやウェアが完成していることと思います。^^

 

2017年も、オリジナルTシャツ&オリジナルウェアを作りたいと考えている方にとって、有益な情報をご提供してまいります。
今年1年、ありがとうございました。
また来年も、オリジナルTシャツネットを宜しくお願い致します。

 

≪オリジナルTシャツネット スタッフ一同≫

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

年末年始は納期にご注意!

2016年12月14日

毎日寒い日が続いていますね~。
当サイト、オリジナルTシャツネットでも、ブルゾンやパーカー・トレーナーの見積もりを連日頂いています^^

 

冬は高機能のオリジナルウェアで乗り切りたいものですが、そろそろ年末。
メーカーによってそれぞれ年末年始休暇をとるところがありますので、納期にご注意下さい。

 

特に
年の瀬に急いで仕上げたい方、
イベント日が年末年始に近い方、
年明けすぐに届けてほしい方・・・
メーカーに事前にご相談くださいませ。

 

都内特急お届けなどのサービスを行っているメーカーもありますので、いざという時のためにチェックしておくのも良いかもしれません。

 

2016年も、新しい2017年も、素敵なオリジナルウェアで乗り切りましょう♪

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

親子オリジナルTシャツ教室 全国で開催スタート!

2016年11月09日

日本全国で、親子で参加できる「親子オリジナルTシャツ教室2016」がスタートしました!
今年の応募は締め切っておりますので、今から参加・・・というのは難しいのですが、多くの方にこの教室を知って頂きたいので、こちらでご紹介します^^

 

東京、神奈川、京都など、全国7カ所で開催され、なんと参加費は無料!
年1回の開催で、まだ始めたばかりの企画でありながら、今年は参加と同時にキャンセル待ちが続出するほど、たくさんのお問合せを頂きました。
教室には親子でご参加いただき、オリジナルTシャツができるまでの工程を間近で見学した後、実際に作ってもらいます♪
作ったTシャツはみんなで最後に発表し合い、終了証をプレゼント致します。

 

今年はさっそく、先日の11/5に岡山や京都で、全国に先駆けて開催されました。
親子での絆を深めながら、皆さんとても楽しんでいた様子です^^

モリ・フロッキーさんのfacebookより。

 

この企画は社会貢献活動の一環として、子どもゆめ基金の助成活動として開催します。
毎年多くの好評の声をいただいており、今年も12月まで全国各地で開催予定です。
具体的なスケジュールや開催場所はこちら。
オリ協会

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

« old Posts   ogtzuq