オリジナルTシャツネット

OriginalT-ShirtNET

オリジナルTシャツ PickUP

あけましておめでとうございます。

2021年01月07日

あけましておめでとうございます。
2021年も、オリジナルTシャツネットをどうぞ宜しくお願い致します。

 

2021年も、まだまだコロナの影響は続きそうですね。
当サイトに登録している老舗メーカーでは、オリジナルマスクの販売も行っています。
気分がふさぎがちな時こそ、身近なもので気分を上げていきたいですね^^

 

◆タカハマライフアート
なんとオリジナルマスクが3日でお手元に!
デザインだけでなく、素材を選んでこだわることも出来ますよ。
 
3日で届くオリジナルマスク始めました。
 
3日で届くオリジナルマスク

 

◆ラブラボ
耳が痛くならないのが嬉しい!
全面プリントにも対応しているので、好きな柄でお顔周りを華やかに。
 
マスク2選
 
全面プリントにも対応マスク2選

 

◆100円プリントボックス
何度も洗濯して使えるオリジナルマスク。
100枚~の注文に対応しているので、ノベルティや企業での利用にいかがでしょうか。
 
ロゴ入りマスクを作ろう!
 
洗濯して使えるオリジナルロゴ入りマスク

 

そして早くも、卒業・卒園シーズンに向けたオリジナルプリントアイテムもそろってきました。
皆で集まることのできない今だからこそ、思い出に残る素敵なグッズを作りたいですね。

 

毎年人気が集まるのはオリジナルエコバックやタオルなど、日常使いにピッタリなアイテム。
その他、オリジナルプリントを施したマグカップなど、長く使えるものも人気を集めています。

 

卒業

 

デザインが苦手な方でも、プロのデザイナーがサポートしてくれるので安心。
当サイトに登録している優良メーカーだからこそ、安心して、納得のいくオリジナルプリントグッズを作れること間違いなしです!

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

自分のためのこだわりTシャツづくりが人気

2020年11月25日

新型コロナウィルスの感染防止のため、家で過ごす時間が増えたという方、多いのではないでしょうか?
当サイトに見積もりを依頼される方にも、以前とは違う傾向が見られています。

 

例年なら、夏~秋にかけての人気キーワードは「文化祭」「学園祭」などの「クラT(クラスTシャツ)」。
30枚以上、もしくは2クラスで60枚以上といったご注文が多く、特にメンバーの名前を書き込んだタイプが人気を集めていました。

 

ですが今年はイベント関連が軒並み中止、もしくは延期となったため、みんなでおそろいのTシャツを作る機会がグッと減りました。

 

 

その代わりに増えてきている人気キーワードは「自分のTシャツ」「1枚だけオリジナルTシャツ」など。
自分のためにデザインやディティールにこだわった1枚を作りたい!というニーズが見えてきます。

 

Tシャツプリントメーカーの中には最低枚数をもうけているメーカーもありますが、当サイトに登録しているメーカーでは1枚からでもOK!

 

しかも国内でデザイン、制作、発送までを手掛けている優良老舗メーカーばかりなので、小ロットでも安心です。
手書きのラフデザインを元に、プロのデザイナーがカッコよく、こだわりポイントをおさえたデザインに仕上げてくれるのも嬉しいポイントです。

 

そして人気のアイテムは1年を通してTシャツですが、実は色んなものにプリントすることが出来るんです!
どれにプリントする?

 

この時期人気のスウェット、パーカー、ウィンドブレーカーはもちろん、はっぴやキャップ、オリジナルエコバッグにもプリント可能です。
スウェットとキャップに、同じワンポイントデザインを施すなど、オシャレな楽しみ方もオススメ♪

 

自作のオリジナルロゴを作って、楽しむのも良いですね^^
デザインに自信がない・・・という方でも、簡単におしゃれなロゴを作ることが出来るサービスもたくさんあるんです♪
ロゴ作成ツール5つ

 

 

ぜひ自分だけの、世界に1枚だけのこだわりウェアを作ってみてくださいね!

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

JOTA主催:オリジナルTシャツでコロナと戦う医療従事者を支援しよう!

2020年09月30日

コロナの猛威がなかなか収まらない現在、医療従事者をサポートする取り組みをJOTA(一般社団法人日本オリジナルTシャツ協会)が行っています。コロナ終息を願い、みんなで医療従事者をサポートしませんか?

 

支援を立ち上げたのは、オリジナルTシャツの普及をサポートする一般社団法人 日本オリジナルTシャツ協会。毎年熱海で全国から集まったオリジナルTシャツを青空の元に掲示する「ふれあいオリTフェスティバル」や、親子でオリジナルTシャツづくりを楽しむことが出来る「親子オリジナルTシャツ教室」などを開催しています。
(2020年はコロナウィルス感染拡大防止のため、各イベントは中止となりました)

 

 

協会に参加しているメーカーは、すべて日本国内の優良メーカーのみ。高い技術とクオリティを持ち、クラスTシャツやイベントTシャツなどのオリジナルTシャツづくりをサポートしています。

 

今回の支援は、CMなどでおなじみのMakuake(マクアケ)で開催中。「応援購入」をモットーにしているクラウドファンティングサービスは、「協会として何か医療従事者を応援できる取り組みはないか」との想いにピッタリだったようです。

 

ご紹介にあたり、協会が発表しているメッセージの一部を抜粋してみました。

 

コロナ禍の医療従事者へ感謝!
新型コロナウイルス感染症の世界的な流行は、私たちの生活に大きな影響を及ぼしています。私たち一般社団法人日本オリジナルTシャツ協会で何かできることはないだろうか、と協議を重ね、この支援プロジェクトを立ち上げました。

プロジェクトの趣旨にご賛同いただき、オリジナルTシャツを作成して医療従事者への支援をお願いいたします。集まった支援金〈購入金-(製造原価+マクアケ手数料)〉は、公益社団法人 日本医師会へ寄付いたします。

オリジナルTシャツ作りを楽しみながら、医療従事者へ支援の輪を広げる。お1人からご家族、お友達同士で。ぜひ支援をお願いします。』

 

支援のパターンは、大きく分けて2つ。協会がデザインしたオリジナルロゴがプリントされたエコバック&タオルを受け取るか、自分でデザインしたイラストや写真をプリントしたTシャツを受け取るかの2パターンです。(自分でデザインできるパターンは、欲しい枚数に応じて応援金額が異なります。)

 

 

集まった応援金は協会が発表している通り、原価とマクアケ手数料を引いて日本医師会への寄付金に充てられます。「寄付だけでなく見える形でリターンが受け取れるのが良いですね」「子どもが描いたデザインをTシャツにしてみます。今から届くのが楽しみです」などの応援コメントも寄せられています。

 

ぜひチェックしてみてください!

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

学園祭では根強い人気!オリジナルTシャツ

2018年09月05日

ここ数週間ほど、当サイトには学園祭のためにオリジナルTシャツ作成を考えている人からのアクセスが増えてきています^^
クラスごとにデザインを考えてみんなで作るオリジナルTシャツは、一体感とワクワク感を増やしてくれますね!

 

オリジナルTシャツが似合う、学生イベントをご紹介してみます♪

 

◆チームワークが要!体育祭



まずは体育祭!
スポーツ系のイベントは、同じユニフォームを身に着けるとチームワーク力がUPしますね♪

 

オリジナルTシャツはもちろん、オリジナルのメッシュベストやタオルも人気。
卒業間近の体育祭では、Tシャツとタオルとでオリジナルデザインをそろえたりと気合の程がうかがえますね!

 

◆一体感UP!文化祭



文化祭でも、オリジナルTシャツは大活躍!
クラスごとだけでなく、催し物ごとのTシャツなどは雰囲気がより盛り上がりますね!

 

ノベルティとして、オリジナルデザインのマグカップなども人気を集めています。

 

◆修学旅行の思い出作りに



一生残る思い出に、オリジナルTシャツを作るのも良いですね。
生地カラーを明るい派手目な色にしたら、グループからはぐれて迷うこともありません。笑

 

きちんと感をだすために、Tシャツではなくオリジナルポロシャツもオススメです。

 

◆最後の想い出・・・卒業イベントでも



学生最後の想い出に、仲の良いグループでのオリジナルグッズ製作も人気を集めています。
Tシャツではちょっと大きすぎる、という方には、キーホルダーやオリジナルハンドタオルもオススメ。

 

 

いくつになっても思い出すことができる、世界で1つのオリジナルグッズを作ってみてはいかがでしょう?^^

 

今しか楽しむことのできない学生生活。
イベントでは大いに盛り上がって、一生残る思い出にできたら良いですね^^

 

☆オリジナルTシャツネット 一括見積☆
https://oritee.com/estimate/

 

一気に夏本番!Tシャツ本番!!

2018年07月04日

関東は梅雨らしい梅雨もなく、一気に真夏に突入してしまいましたね。
Tシャツ1枚で街を歩いている人も多く、日差しもかなり強くなってきています。

 

これからの季節、Tシャツはもちろん大活躍ですね!
メーカーよっては繁忙期に入るため、お急ぎで仕上げたい方は納期も要チェックです。

 

オリジナルプリントTシャツの楽しみは、何といっても、世界でたった1つのデザインに仕上げられること!
ただ最近はTシャツと一口に言っても、機能性に富んだアイテムが豊富に用意されています。

 

いくつかオススメをご紹介します!

 

まずは1枚でオシャレに決まる、首元のしっかりしたタイプ。
白地も爽やかですが、アースカラーもオシャレに決まります♪

詳細はこちら

 

 

続いては胸ポケットがワンポイントのダークカラー系Tシャツ。
メンズ向けサイズが主流ですが、女性がオーバーサイズ気味に着こなすのもオススメです☆

 

詳細はこちら

 

 

こちらはレディース向けの変形Tシャツ。
丈が長めだから体系カバー&スタイルUP間違いなしです!

詳細はこちら

 

 

襟元がVだと、フェイスラインがスッキリ見えますね。
ポリ素材だから通気性も抜群!サラッと着こなしたい方にオススメの逸品♪

詳細はこちら

 

 

最後はタイト目の、レディース向けTシャツ。
ピタッとしたラインに、ボトムスはゆったり目を合わせて着こなしたいアイテムですね^^

詳細はこちら

 

 

自分にピッタリの、お気に入りTシャツをぜひ見つけて下さいね♪
今年の夏は世界で1つの、素敵なオリジナルTシャツを作成してみてください!

 

☆オリジナルTシャツネット 一括見積☆
https://oritee.com/estimate/

卒業・卒園・卒団・・・別れの季節に記念グッズで思い出を

2018年03月07日

三寒四温・・・とはよく言いますが、暖かくなったなぁと思ったら、真冬のような寒さに逆戻りして・・・
少しずつ春に近づいていくのでしょうか^^

 

春といえば、別れの季節。
別れの後に出会いもあるけれど、別れや巣立ちの季節は、ちょっぴり悲しくなりますね。

 

大切な仲間との大切な思い出を忘れないように・・・オリジナルの記念グッズはいかがでしょうか?^^

 

今なら卒園式・卒業式にも間に合います!
大切な仲間と過ごした季節を、形に残してみませんか?

 

各メーカーでは、卒園・卒業・卒団に向けて、様々なオリジナルプリントグッズをご紹介しています。
ここでは人気のお品をご紹介していきます!

 

卒園にはオリジナルトートバッグ♪

 

ここではマジックさんのキャンペーンをご紹介。

卒園シーズンにもっとも人気を集めているのは、オリジナルトートバッグ!!
A4サイズがすっぽり入る大きさに加え、生地が厚手でしっかりしているから使い勝手が抜群。
カラーバリエーションも豊富で、園のロゴをプリントするだけでも可愛く仕上がります。

 

枚数を多くプリントするほど単価が下がるので、ぜひたくさんのお友達とお揃いのバッグを作ってみてください♪

 

卒業にはオリジナルTシャツ♪

 

今度はタカハマライフアートさんのキャンペーンをご紹介。

卒業シーズンに人気を集めているのは、何といってもTシャツのようです。
同じクラスのメンバーや部活のメンバーでお揃いで製作するのが人気のようで、記念品としてだけでなく、その後も愛用する方が多いとのこと。

 

オリジナルTシャツの製作が初めてという方でも、タカハマライフアートのスタッフが丁寧にサポートしてくれるので安心です。
お時間のない方でもお急ぎ納品に対応していますので、まずはご相談してみてください^^

 

卒団、旅立つ仲間へプレゼントならタオルも♪

 

思い出のロゴなどをあしらった、オリジナルタオルもこの時期大人気!
オリジナルタオルと聞くと、年末年始の薄くて白いタオルを思い浮かべる方も多いのでは・・・!?

 

当サイトに参加しているメーカーなら、タオルのサイズもカラーも、バリエーションがとにかく豊富!
フェイスタオルでは大きすぎるという方には、ハンドタオルもご用意しています^^

 

記念品としてピッタリのタオルも、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

その他、当サイト内にもちょっと変わったオリジナルグッズにプリントできる例をご紹介しています^^
どれにプリントする?その他アイテム

 

思い出に残る季節に、世界で1つの素敵なオリジナルプリントグッズが作れますように♪

☆オリジナルTシャツネット 一括見積☆
https://oritee.com/estimate/

 

寒い季節にはオリジナルスウェットやパーカーはいかが?

2017年11月29日

11月も終わりに近づき、徐々に寒さが厳しくなってきましたね。
一度雨が降るとガクッと気温が下がるようで、少しずつ真冬に近づいています^^

 

当サイトでもアクセスの多いページが、半袖Tシャツからスウェット・パーカー類へと移行しています。
(ちなみに、さらに寒くなるとウィンドブレーカーやブルゾンなどが人気になってきます。)

 

スウェットやパーカーは気温調節にちょうど良く、デザイン性に優れながら手軽に着られる点が人気のようです。
少しオーバーサイズで緩めに着崩したり、逆に小さ目のサイズでコンパクトに着たりと、オンでもオフでも活躍してくれる優秀アイテムです。

 


(ポケットありとジップタイプ)

 

当サイトに参加しているメーカーで取り扱っているスウェット・パーカー類は機能性にも優れています!
防寒性・防風性はもちろん、保湿力が高く、通気性に優れているアイテムもそろっています。
生地の厚みも薄手タイプから厚手タイプまで取り揃えられており、冬の初めや春先にピッタリのものから、真冬にも対応できるものまで。
長い期間愛用できるアイテムは嬉しいですね^^

 

オリジナルプリントのデザインも自在♪
全面・背面に大きくプリントするのが定番人気のようですが、胸元ワンポイントのデザインもオススメ。
ジップがないかぶりタイプのスウェットなら、さらに大きなデザインも可能です。

 

ロゴやアピールポイントをプリントしてイベントや販促に使うも良し!
ナンバリングしてスポーツ仲間とそろえるのも良し!
親子や家族でおそろいコーデをするのも良し!!

 


(キッズサイズと丈ロングタイプ)

 

スウェット・パーカーの使い方は無限大です♪
ぜひ今年の冬はオリジナルデザインのスウェット・パーカー製作にチャレンジしてみてください♪

 

各メーカーではデザインテンプレートなどのご用意もありますので、デザイン作成が苦手な方でも大丈夫です^^
LINEやメールなどでも親切にプロがサポートしてくれるので、安心して作ることができますよ!

 

☆オリジナルTシャツネット 一括見積☆
https://oritee.com/estimate/

 

年末年始のご挨拶にオリジナルプリントグッズはいかが?

2017年11月08日

今年ももう、あと残すところ2か月を切りましたね。
都心は寒くなったり暖かくなったり・・・を繰り返していますが、立冬も過ぎ、そろそろ冬支度でしょうか。

 

そして社会人の皆さんが、年末年始に頭を悩ませるものと言えば「年末年始のご挨拶」。
会社で用意されたカレンダーを配ることが多いようですが、なんだか毎年、同じようなものでマンネリ化していませんか?

 

そこで今年は趣向を変えて、オリジナルプリントグッズはいかがでしょう?
タオルやマグカップ、バッグにキーホルダーなど、オリジナルのデザインや会社ロゴなどをプリントできるアイテムはかなり豊富です。
また、当サイトに参加している老舗メーカーのモリ・フロッキーさんでは毎年オリジナルデニムカレンダーを作成し、人気を集めています。

 

 

会社のロゴはもちろん、一言メッセージやイラストなどを添えることが出来るのも、オリジナルデザインの大きな魅力。
色やフォントにこだわって、世界に1つだけのデザインアイテムを作ることが出来るのです^^

 

デザインが苦手、という方でも大丈夫!
WEB上でデザインシュミレーションが出来たり、デザイナースタッフ達と細かく相談することが出来ます。
手書きのラフをもとに、プロのデザイナーがデータに書き起こしてくれるサービスを提供しているプリントメーカーもあります。

 

それでも不安・・・という方は、ぜひデザインテンプレートを参考に!
各メーカーで用意しているテンプレートを使い、一部を社名やスタッフ一覧名に変えたり、色を変えたりするだけで素敵なデザインが完成します♪

 

グッズを様々ご紹介しましたが、やっぱり圧倒的に人気なのはオリジナルタオルですね。

年末ご挨拶、お年賀ご挨拶などに依頼すると、無料でのしをつけてくれるメーカーも。

これはありがたいですね。

 

※モリ・フロッキーから引用

 

なるべく手間をかけたくない方も、デザインにうんとこだわりたい方も、今年は一味違うオリジナルプリントグッズをオススメします!
複数メーカーに頼むのが煩わしい、という方は、ぜひ当サイトの一括見積をご利用ください♪

 

☆オリジナルTシャツネット 一括見積☆
https://oritee.com/estimate/

 

今年のハロウィンはオリジナルTシャツを作ってみませんか?

2017年10月25日

毎年、街中やSNSで盛り上がるハロウィンイベント。
メイクやかぶり物が一般的ですが、今年はぜひ!オリジナルTシャツを作ってみませんか?

 

当オリTサイトに掲載している老舗メーカーなら、急ぎでの製作にも対応してくれますので、今からデザインを考えても間に合います♪
デザインに自信がない・・・という方でも、プロのデザイナーがきちんと仕上げてくれるので安心です。

 

それでも不安・・・という方は、各メーカーが用意しているオリジナルTシャツ専用のイラスト集を使うのがオススメ!
多いメーカーでは1,000を超えるデザインテンプレートをご用意していますので、デザインやパーツの組み合わせにお悩みの方は必見です。

 

例えば、ラブラボさんのテンプレート。

 

もちろんこの時期に半袖Tシャツ1枚では寒いので、長袖のインナーの上にオリジナルTシャツを着るコーデがオススメ。
他にもオリジナルプリントメーカーでは、Tシャツ以外にもポロシャツ、タオル、ウィンドブレーカーやベンチコードなどのラインナップをご用意。

オリジナルデザインをプリントすれば、世界で1枚のハロウィン衣装の出来上がり♪
仲間でおそろいにしたり、親子コーデを楽しんだりするのもオススメです!

 

 

いつもと一味違ったハロウィンを楽しみたい方、ぜひ、オリジナルTシャツをはじめとするオリジナルプリントグッズに挑戦してみましょう♪
SNS映えも間違い無しですし、思い出に残ること間違いなしです^^

 

まずはお気軽に、メーカーにまとめて見積もりをとってみましょう^^
意外と安くできることにきっと驚きますよ!

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

オリジナルTシャツ・クラスTシャツ、どこでつくる?

2017年10月04日

少しずつ涼しい日が増えてきましたね。
朝晩は特に冷え込み、そろそろTシャツ+上着が必要な季節です^^

 

 

秋といえば、学生さんはイベントに忙しい季節。
文化祭、体育祭、学園祭などなど・・・オリジナルのクラスTシャツが大活躍の季節です!

 

そんなイベントに欠かせないオリジナルTシャツ、みなさんはどこで作るか、どのように決めていますか?
値段の安いところ?納期が短いところ?スタッフが親身に相談にのってくれるところ??

 

よく聞くお悩みで、デザインが決まらないと業者を選べない・・・との声がありました。
が、最近のプリントメーカーさんは手書きデータでもプロのデザイナーが手直しして仕上げてくれたり、
あらかじめ用意された豊富なテンプレートから選ぶだけでOKだったりと
デザインに対してのハードルはかなり下がってきています。

 

また以前はFAXやPDFでやりとりしていたデザインデータも、メールやSNS上だけで、
スマホだけで完結できるメーカーも増えてきています。

 

ちなみに当サイトの一括見積もスマホからのアクセスに対応。
質問に答えていくだけで、複数のメーカーから納期や料金などの回答をまとめて受け取ることができます^^
オリTネットの一括見積

 

当サイトに参加しているタカハマライフアートでは、なんとLINEでの対応も受け付けています。
電話やメールに抵抗のある方、もっと気軽に問合せがしたい方にピッタリです。

タカハマライフアートのLINE受付詳細へ

 

逆に、実際に店舗にいって直接スタッフと打ち合わせしたい!という方もいらっしゃいますよね。
多くの店舗ではサンプル品やデザイン見本なども置いてありますので、初めての方でも製作しやすいかもしれません。
「届いたら生地が薄かった」「プリントの色が、予想と違った」などのトラブルも防ぐこともできます。
(店舗によってはプリント工場メインのところもありますので、直接来店する際には、事前連絡をしておくと安心です^^)

 

思い出には欠かせない、イベントでのクラスTシャツ。
当日はもちろん、製作の過程も楽しみながら作ることが出来たら最高ですね^^

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

« old Posts   ogtzuq