オリジナルTシャツネット

OriginalT-ShirtNET

オリジナルグッズ製作にオススメ! ロゴ作成ツール5つ

オリジナルグッズ製作にオススメ! ロゴ作成ツール5つ

学校での文化祭や会社のイベントなど、オリジナルグッズを作る機会というのは多くあります。
そんな時、クラスなどのオリジナルのロゴマークがあったらステキだと思いませんか?

ロゴマークというのは、ウェブ上の「ロゴ作成ツール」を使えば意外とカンタンに作れるものなのです。
今回は、簡単にロゴを作成できるツールについてまとめました。

LOGO FACTORY

LOGO FACTORY
ロゴとロゴマークをジェネレータ形式で作ることのできるサイトです。
作成の手順がとても簡単で、初めて利用される方やパソコンが苦手な方でも難なくロゴを作ることができます。

作成できるデザインの幅が広く、サイズや色のカスタマイズもできるなど、製作プロセスに自由度が高いのも魅力的ですね。

CoolText

CoolText
『CoolText』は、110個ものロゴが用意されているので、その中から好みのものを選んでアレンジできます。
基本のロゴを自分らしいロゴに進化させ、ワンクリックで保存できるので、お手軽にロゴ作成をすることができます。

シンプルなデザインから、動くGIFアニメーションロゴまで作成できるので、作成過程も楽しめますよ。

online logo maker

online logo maker
お手持ちの画像をデザインに取り込むことができる魅力的なロゴ作成ツールです。
アカウント登録をしてから利用するスタイルなので、一度作成したものを保存しておけるというメリットがあります。

また複数のテキストを追加できるなど、自由度の高さや使い勝手の良さも多くのユーザーから支持されている理由のひとつです。

LOGO GARDEN

LOGO GARDEN
華やかでスタイリッシュな企業風ロゴを作るならこのサイトがオススメです。
デザインのベースとなるシンボルロゴを選び、好きな書体やレイアウトで装飾していくだけなので作成がとても簡単です。
使い方を解説する動画も多くあり、作り方に迷った時にも安心です。

さらに作ったロゴでコンテストに応募することができるという、面白い試みもありますよ。

Logaster

Logaster

Logaster
『Logaster』は、すでに170万以上のロゴが作られたという人気のロゴ作成ツールです。
日本語フォントのロゴも簡単に作成することができることから、日本での人気も高いです。

コンセプトに合ったロゴスタイルを選んでくれる機能や、名刺の上にロゴを配置してイメージを見せてくれるプレビュー機能もあります。

ステキなロゴを数分程度でカンタンに作ることができるというサイトは意外と多いものです。
好みのロゴ作成ツールを使ってオリジナリティの高いロゴマークを作り、オリジナルグッズなどに取り入れてみましょう。

クラスメートでお揃いのグッズにロゴマークを取り入れるなどして、団結力を高めてイベントや集会を楽しみたいものですね。

コラム一覧

活用法
オーダージャージの活用場面とプリントのポイントとは?
通学路の見守り活動に! 保護者たちで作るユニフォーム
結婚式の余興を盛り上げる! 「オリジナルTシャツ」アイディア5つ
盛り上がるオリジナルTシャツを作る!タイミング6つ
チームワークを高めるためにオリジナルTシャツを作ろう! オリT作りのコツ5つ
イベントを盛り上げる! 効果的なオリジナル物販グッズ
展示会でPR! 自社を覚えてもらう4つのテクニック
新規飲食店を繁盛に導く成功のカギは 「従業員のモチベーション」
社会人サークル立ち上げ! モチベーションを上げる4つのポイント
【誕生日パーティー】には主役の顔写真Tシャツを用意しよう!

デザイン
奇跡の瞬間をデザイン! 風景写真でTシャツを作る極意
注目の的! 漢字Tシャツのデザインの決め手は「フォント」
デザインに意志を込める! Tシャツのロゴや文字の配置
今までよりも絆が深まる!? チームTシャツに入れたい名言集
オリジナルグッズ製作にオススメ! ロゴ作成ツール5つ
デザインをより良く見せる! 自作Tシャツにおける「地の色」の選び方

スタイル&ケア
オリジナルTシャツの袖の長さが違うと、どんな印象を与えるの?
正しく洗って清潔キープ! 帽子の洗い方を紹介
オリジナルボディウェアの生地の種類と選び方のポイント
Tシャツorポロシャツ 学祭のクラTはどっちにする?
女性のお悩み「白Tシャツが透ける問題」の対策とは?

トピック
手軽に作れる! オリジナルTシャツのプリント法3つ
オリジナルブルゾン制作の参考に! 「色」の心理的効果とは
ポロシャツはテニスのシャツが起源だったって本当?
著作権についてのよくある質問〜オリジナルTシャツ制作について〜
要確認! オリジナルTシャツを依頼する時の注意点3つ