オリジナルTシャツネット

OriginalT-ShirtNET

女性のお悩み「白Tシャツが透ける問題」の対策とは?

女性のお悩み「白Tシャツが透ける問題」の対策とは?

白Tシャツは、幅広いアイテムと組み合わせることができる便利なものです。
ところが白Tシャツを着ていると、下着が透けることに悩む女性も少なくありません。
このような場合、上手に対策をとることで、白Tシャツのお洒落を楽しむことができます。

今回は白Tシャツの特徴を紹介しながら白Tシャツを着る時の透け対策をご紹介します。

白Tシャツのメリットとデメリット

白Tシャツは清潔感があるので、ファッションに取り入ることで、垢抜けた印象を与えることができます。
またどのような色と組み合わせても違和感なく着こなすことができるので、1枚持っているだけで、幅広いジャンルのお洒落を楽しむことができる点も大きな特徴といえるでしょう。

白Tシャツは、下着が透ける可能性があるというデメリットはありますが、いくつかの対策をとることで、下着の透けを気にすることなくお洒落を楽しむことができます。
それでは白Tシャツを透けさせないためにはどのように工夫していけば良いのでしょうか。

白Tシャツを着る時の透け対策

・カップ付きインナーを下に着るようにする
今ではキャミソールなど、豊富な種類のカップ付きインナーがあります。
白Tシャツを着た時に、下着が透けるのが気になる場合には、カップ付きインナーをTシャツの下に着ることで対策ができます。
カップ付きインナーは、色や柄が控え目なものの方が透けにくいのでおすすめです。
これなら下着が透けるのを気にすることなく白Tシャツのお洒落を楽しむことができますね。

・透けにくい色の下着を身に着けるようにする
白Tシャツの中には、身体にフィットしてプロポーションを美しくみせてくれるものがあります。
Tシャツの下にインナーを着ることで、白Tシャツの形の美しさを損ないたくないという場合には、透けにくい色の下着を身に着けると良いでしょう。

白Tシャツを着た時に下着の色が透けるのは、下着そのものの色が原因となっている場合もあります。
下着の中で透けにくい色は、グレー、ベージュ、ラベンダー色などがあります。
下着の色を上手に選び、透け対策を行うのも1つの手ですね。

・シンプルなデザインの下着を身に着けるようにする
白Tシャツを着た時に、下着の色だけではなく、リボンやレースなどの形が透けてしまうことがあります。
このような場合、シンプルなデザインの下着を身に着けることで、白Tシャツのお洒落を存分に楽しむことができます。
シンプルなデザインの下着の中には、体型をサポートしてくれるなど、機能性が高いものがあるので、ひとつ持っておくと便利ですね。

生地の厚さによって変わる「透け感」

生地の厚さによって変わる「透け感」

ここまでで紹介したように「白Tシャツの下に着るもの」を意識することで透け対策ができますが、その他にも「生地そのものの厚さ」を意識することも大切です。
一般的には生地が薄くなればなるほど透けやすくなり、厚手の生地になればなるほど透けにくくなります。

白Tシャツを着こなしたい方は、シャツの厚さによって変わる「透け感の違い」を写真で紹介している製作メーカーもあるため、それらの情報を踏まえて白Tシャツ選びをしてみてはいかがでしょうか。

女性の中には、下着が透けることを気にして、白Tシャツを着ることを避けている方もいらっしゃいますが、紹介した対策を取り入れることで、Tシャツの透けを防ぐことにつながります。
しっかりと対策をし、白Tシャツが透けることを恐れずにお洒落を楽しんでいきましょう。

コラム一覧

活用法
オーダージャージの活用場面とプリントのポイントとは?
通学路の見守り活動に! 保護者たちで作るユニフォーム
結婚式の余興を盛り上げる! 「オリジナルTシャツ」アイディア5つ
盛り上がるオリジナルTシャツを作る!タイミング6つ
チームワークを高めるためにオリジナルTシャツを作ろう! オリT作りのコツ5つ
イベントを盛り上げる! 効果的なオリジナル物販グッズ
展示会でPR! 自社を覚えてもらう4つのテクニック
新規飲食店を繁盛に導く成功のカギは 「従業員のモチベーション」
社会人サークル立ち上げ! モチベーションを上げる4つのポイント
【誕生日パーティー】には主役の顔写真Tシャツを用意しよう!

デザイン
奇跡の瞬間をデザイン! 風景写真でTシャツを作る極意
注目の的! 漢字Tシャツのデザインの決め手は「フォント」
デザインに意志を込める! Tシャツのロゴや文字の配置
今までよりも絆が深まる!? チームTシャツに入れたい名言集
オリジナルグッズ製作にオススメ! ロゴ作成ツール5つ
デザインをより良く見せる! 自作Tシャツにおける「地の色」の選び方

スタイル&ケア
オリジナルTシャツの袖の長さが違うと、どんな印象を与えるの?
正しく洗って清潔キープ! 帽子の洗い方を紹介
オリジナルボディウェアの生地の種類と選び方のポイント
Tシャツorポロシャツ 学祭のクラTはどっちにする?
女性のお悩み「白Tシャツが透ける問題」の対策とは?

トピック
手軽に作れる! オリジナルTシャツのプリント法3つ
オリジナルブルゾン制作の参考に! 「色」の心理的効果とは
ポロシャツはテニスのシャツが起源だったって本当?
著作権についてのよくある質問〜オリジナルTシャツ制作について〜
要確認! オリジナルTシャツを依頼する時の注意点3つ