オリジナルTシャツネット

OriginalT-ShirtNET

盛り上がるオリジナルTシャツを作る!タイミング6つ

盛り上がるオリジナルTシャツを作る!タイミング6つ

学校の文化祭や体育祭、会社やサークルのスポーツ大会やイベントなどで、オリジナルTシャツを作った経験がある方は多いのではないでしょうか。
オリジナルTシャツは、もっと色々なシーンで活用できます。

今回は、オリジナルTシャツを作るタイミングを具体的にご紹介いたします。

結婚式のサプライズに

盛り上がるオリジナルTシャツを作る!タイミング6つ

新郎新婦に内緒で、記念のオリジナルTシャツをプレゼントするのはいかがでしょうか。
新郎新婦のツーショット写真と友達からのお祝いのメッセージをプリントして、結婚式当日にサプライズで渡します。
お祝いのメッセージは、当日に出席者が直接寄せ書きするのもよいかもしれません。

送別会のはなむけに

職場を去る同僚のはなむけに、会社のロゴや部署のメンバーの名前をプリントしたオリジナルTシャツをプレゼントするのはいかがでしょうか。
送別会の出席者全員でお揃いのTシャツを着れば、思い出話も尽きず、賑やかに送り出すことができると思います。

お誕生日に友達のあかしとして

お友達だからこそ、好きなテイストやサイズ感などがわかりますよね。
お誕生日のプレゼントに既製品を買うのはやめて、その人好みのTシャツを作ってプレゼントしてあげたら、喜ばれること間違いなしです。

保護者のチームTシャツ作り

お子さんが地域や部活で野球やサッカーをやっていると、保護者同士で協力しあう場面も多いかと思います。
子供達たけでなく、保護者側のチームワークを強めるために、お揃いのオリジナルTシャツを作るのはいかがでしょうか。
Tシャツの生地の色をチームカラーにして、チーム名のロゴも入れれば、子供達にも強い応援の気持ちを伝えることができると思います。

銀婚式のお祝いに

ご両親の銀婚式のお祝いに、二人が出会ったころの写真をプリントしたTシャツのプレゼントをおすすめします。
ご両親や兄弟姉妹、親戚集まってのお祝いの席で渡して、馴れ初めを聞けば、より一層盛り上がることでしょう。

即売会のユニフォームとして

不動産会社の現地販売会や同業他社が一斉に集まる展示会など、お客様に立ち止まってもらうため、少しでも他のブースよりインパクトを与えたいですよね。
外のイベントの場合は、猛暑のなかでスーツ姿での営業をしているとお客様の方でも暑苦しく感じてしまう場合があります。
Tシャツ姿で涼しげな印象を与え、そして会社のロゴもTシャツで目にとめてもらえて一石二鳥です。

オリジナルTシャツがあるとイベント自体も盛り上がりますし、後に残るものなので、その日の記念として大切にとっておくことができます。
大人数のイベントの時に作るものというイメージが強いオリジナルTシャツですが、最近は少ない枚数から安くプリントできますので、もっと気軽に利用してみてください。

コラム一覧

活用法
オーダージャージの活用場面とプリントのポイントとは?
通学路の見守り活動に! 保護者たちで作るユニフォーム
結婚式の余興を盛り上げる! 「オリジナルTシャツ」アイディア5つ
盛り上がるオリジナルTシャツを作る!タイミング6つ
チームワークを高めるためにオリジナルTシャツを作ろう! オリT作りのコツ5つ
イベントを盛り上げる! 効果的なオリジナル物販グッズ
展示会でPR! 自社を覚えてもらう4つのテクニック
新規飲食店を繁盛に導く成功のカギは 「従業員のモチベーション」
社会人サークル立ち上げ! モチベーションを上げる4つのポイント
【誕生日パーティー】には主役の顔写真Tシャツを用意しよう!

デザイン
奇跡の瞬間をデザイン! 風景写真でTシャツを作る極意
注目の的! 漢字Tシャツのデザインの決め手は「フォント」
デザインに意志を込める! Tシャツのロゴや文字の配置
今までよりも絆が深まる!? チームTシャツに入れたい名言集
オリジナルグッズ製作にオススメ! ロゴ作成ツール5つ
デザインをより良く見せる! 自作Tシャツにおける「地の色」の選び方

スタイル&ケア
オリジナルTシャツの袖の長さが違うと、どんな印象を与えるの?
正しく洗って清潔キープ! 帽子の洗い方を紹介
オリジナルボディウェアの生地の種類と選び方のポイント
Tシャツorポロシャツ 学祭のクラTはどっちにする?
女性のお悩み「白Tシャツが透ける問題」の対策とは?

トピック
手軽に作れる! オリジナルTシャツのプリント法3つ
オリジナルブルゾン制作の参考に! 「色」の心理的効果とは
ポロシャツはテニスのシャツが起源だったって本当?
著作権についてのよくある質問〜オリジナルTシャツ制作について〜
要確認! オリジナルTシャツを依頼する時の注意点3つ