オリジナルTシャツネット

OriginalT-ShirtNET

イベントを盛り上げる! 効果的なオリジナル物販グッズ

展示会でPR! 自社を覚えてもらう4つのテクニック

イベントを開催する時には、オリジナルの物販グッズを制作すればより盛り上がります。

地域行事や商店街での行事、学園祭・文化祭などの学校行事、歓送迎会やパーティーなど、さまざまなイベントの物販に取り入れたいオリジナルグッズを紹介します。
世界にひとつだけのオリジナルグッズでオーディエンスを盛り上げて、イベントを大成功させましょう。

ステッカー

ステッカーは手軽に作れて喜ばれるオリジナルグッズです。
デザインデータを入稿するだけでそのままステッカーにしてくれるサービスがいろいろあるので、簡単に作ることができますよ。

小さなシールから、クルマにも貼れるような大きなものまで種類が豊富なので、好みのアイテムを作りましょう。

うちわ

暑い夏は、好きなデザインのオリジナルうちわでイベントを盛り上げましょう。
うちわは実用的な上に目立つので、イベント参加者の印象に残ること間違いなしです。

小さめうちわや大きめうちわなど、サイズや形にもこだわって。
世界にひとつだけのうちわを作り、みんなで持ち歩いて楽しみましょう。

缶バッジ

展示会でPR! 自社を覚えてもらう4つのテクニック

最近では、缶バッジも比較的低価格で作ることができます。
好きな写真やイラスト、ロゴなどのデータを業者に送れば、数日で缶バッジにして自宅に届けてもらえます。

四角い缶バッジや缶バッジ風マグネットなど、少し珍しいアイテムを作ることもできるので、楽しみが広がりますね。

キーホルダー、ストラップ

物販グッズのひとつとして、キーホルダーやストラップを制作するという方法も。
イラストやチームのロゴなど、そのデザインの幅は無限大です。

かわいいキーホルダーやストラップを制作して、多くの参加者に長く愛用してもらいたいものですね。

Tシャツ

イベントのロゴやコンセプトメッセージ、出演者などをプリントしたTシャツも定番の物販グッズですね。
当日、イベント会場で着用して参加すれば、参加者同士の一体感も生まれやすくなります。

イベント後も普段着やパジャマとして活用すれば、楽しかったイベントの記憶を思い出すことができますね。
オリジナルTシャツは、意外とリーズナブルに制作することができて、イベントを華やかに盛り上げてくれるうれしいアイテムです。

コラム一覧

活用法
オーダージャージの活用場面とプリントのポイントとは?
通学路の見守り活動に! 保護者たちで作るユニフォーム
結婚式の余興を盛り上げる! 「オリジナルTシャツ」アイディア5つ
盛り上がるオリジナルTシャツを作る!タイミング6つ
チームワークを高めるためにオリジナルTシャツを作ろう! オリT作りのコツ5つ
イベントを盛り上げる! 効果的なオリジナル物販グッズ
展示会でPR! 自社を覚えてもらう4つのテクニック
新規飲食店を繁盛に導く成功のカギは 「従業員のモチベーション」
社会人サークル立ち上げ! モチベーションを上げる4つのポイント
【誕生日パーティー】には主役の顔写真Tシャツを用意しよう!

デザイン
奇跡の瞬間をデザイン! 風景写真でTシャツを作る極意
注目の的! 漢字Tシャツのデザインの決め手は「フォント」
デザインに意志を込める! Tシャツのロゴや文字の配置
今までよりも絆が深まる!? チームTシャツに入れたい名言集
オリジナルグッズ製作にオススメ! ロゴ作成ツール5つ
デザインをより良く見せる! 自作Tシャツにおける「地の色」の選び方

スタイル&ケア
オリジナルTシャツの袖の長さが違うと、どんな印象を与えるの?
正しく洗って清潔キープ! 帽子の洗い方を紹介
オリジナルボディウェアの生地の種類と選び方のポイント
Tシャツorポロシャツ 学祭のクラTはどっちにする?
女性のお悩み「白Tシャツが透ける問題」の対策とは?

トピック
手軽に作れる! オリジナルTシャツのプリント法3つ
オリジナルブルゾン制作の参考に! 「色」の心理的効果とは
ポロシャツはテニスのシャツが起源だったって本当?
著作権についてのよくある質問〜オリジナルTシャツ制作について〜
要確認! オリジナルTシャツを依頼する時の注意点3つ