オリジナルTシャツネット

OriginalT-ShirtNET

あけましておめでとうございます。

2021年01月07日

あけましておめでとうございます。
2021年も、オリジナルTシャツネットをどうぞ宜しくお願い致します。

 

2021年も、まだまだコロナの影響は続きそうですね。
当サイトに登録している老舗メーカーでは、オリジナルマスクの販売も行っています。
気分がふさぎがちな時こそ、身近なもので気分を上げていきたいですね^^

 

◆タカハマライフアート
なんとオリジナルマスクが3日でお手元に!
デザインだけでなく、素材を選んでこだわることも出来ますよ。
 
3日で届くオリジナルマスク始めました。
 
3日で届くオリジナルマスク

 

◆ラブラボ
耳が痛くならないのが嬉しい!
全面プリントにも対応しているので、好きな柄でお顔周りを華やかに。
 
マスク2選
 
全面プリントにも対応マスク2選

 

◆100円プリントボックス
何度も洗濯して使えるオリジナルマスク。
100枚~の注文に対応しているので、ノベルティや企業での利用にいかがでしょうか。
 
ロゴ入りマスクを作ろう!
 
洗濯して使えるオリジナルロゴ入りマスク

 

そして早くも、卒業・卒園シーズンに向けたオリジナルプリントアイテムもそろってきました。
皆で集まることのできない今だからこそ、思い出に残る素敵なグッズを作りたいですね。

 

毎年人気が集まるのはオリジナルエコバックやタオルなど、日常使いにピッタリなアイテム。
その他、オリジナルプリントを施したマグカップなど、長く使えるものも人気を集めています。

 

卒業

 

デザインが苦手な方でも、プロのデザイナーがサポートしてくれるので安心。
当サイトに登録している優良メーカーだからこそ、安心して、納得のいくオリジナルプリントグッズを作れること間違いなしです!

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

自分のためのこだわりTシャツづくりが人気

2020年11月25日

新型コロナウィルスの感染防止のため、家で過ごす時間が増えたという方、多いのではないでしょうか?
当サイトに見積もりを依頼される方にも、以前とは違う傾向が見られています。

 

例年なら、夏~秋にかけての人気キーワードは「文化祭」「学園祭」などの「クラT(クラスTシャツ)」。
30枚以上、もしくは2クラスで60枚以上といったご注文が多く、特にメンバーの名前を書き込んだタイプが人気を集めていました。

 

ですが今年はイベント関連が軒並み中止、もしくは延期となったため、みんなでおそろいのTシャツを作る機会がグッと減りました。

 

 

その代わりに増えてきている人気キーワードは「自分のTシャツ」「1枚だけオリジナルTシャツ」など。
自分のためにデザインやディティールにこだわった1枚を作りたい!というニーズが見えてきます。

 

Tシャツプリントメーカーの中には最低枚数をもうけているメーカーもありますが、当サイトに登録しているメーカーでは1枚からでもOK!

 

しかも国内でデザイン、制作、発送までを手掛けている優良老舗メーカーばかりなので、小ロットでも安心です。
手書きのラフデザインを元に、プロのデザイナーがカッコよく、こだわりポイントをおさえたデザインに仕上げてくれるのも嬉しいポイントです。

 

そして人気のアイテムは1年を通してTシャツですが、実は色んなものにプリントすることが出来るんです!
どれにプリントする?

 

この時期人気のスウェット、パーカー、ウィンドブレーカーはもちろん、はっぴやキャップ、オリジナルエコバッグにもプリント可能です。
スウェットとキャップに、同じワンポイントデザインを施すなど、オシャレな楽しみ方もオススメ♪

 

自作のオリジナルロゴを作って、楽しむのも良いですね^^
デザインに自信がない・・・という方でも、簡単におしゃれなロゴを作ることが出来るサービスもたくさんあるんです♪
ロゴ作成ツール5つ

 

 

ぜひ自分だけの、世界に1枚だけのこだわりウェアを作ってみてくださいね!

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

JOTA主催:オリジナルTシャツでコロナと戦う医療従事者を支援しよう!

2020年09月30日

コロナの猛威がなかなか収まらない現在、医療従事者をサポートする取り組みをJOTA(一般社団法人日本オリジナルTシャツ協会)が行っています。コロナ終息を願い、みんなで医療従事者をサポートしませんか?

 

支援を立ち上げたのは、オリジナルTシャツの普及をサポートする一般社団法人 日本オリジナルTシャツ協会。毎年熱海で全国から集まったオリジナルTシャツを青空の元に掲示する「ふれあいオリTフェスティバル」や、親子でオリジナルTシャツづくりを楽しむことが出来る「親子オリジナルTシャツ教室」などを開催しています。
(2020年はコロナウィルス感染拡大防止のため、各イベントは中止となりました)

 

 

協会に参加しているメーカーは、すべて日本国内の優良メーカーのみ。高い技術とクオリティを持ち、クラスTシャツやイベントTシャツなどのオリジナルTシャツづくりをサポートしています。

 

今回の支援は、CMなどでおなじみのMakuake(マクアケ)で開催中。「応援購入」をモットーにしているクラウドファンティングサービスは、「協会として何か医療従事者を応援できる取り組みはないか」との想いにピッタリだったようです。

 

ご紹介にあたり、協会が発表しているメッセージの一部を抜粋してみました。

 

コロナ禍の医療従事者へ感謝!
新型コロナウイルス感染症の世界的な流行は、私たちの生活に大きな影響を及ぼしています。私たち一般社団法人日本オリジナルTシャツ協会で何かできることはないだろうか、と協議を重ね、この支援プロジェクトを立ち上げました。

プロジェクトの趣旨にご賛同いただき、オリジナルTシャツを作成して医療従事者への支援をお願いいたします。集まった支援金〈購入金-(製造原価+マクアケ手数料)〉は、公益社団法人 日本医師会へ寄付いたします。

オリジナルTシャツ作りを楽しみながら、医療従事者へ支援の輪を広げる。お1人からご家族、お友達同士で。ぜひ支援をお願いします。』

 

支援のパターンは、大きく分けて2つ。協会がデザインしたオリジナルロゴがプリントされたエコバック&タオルを受け取るか、自分でデザインしたイラストや写真をプリントしたTシャツを受け取るかの2パターンです。(自分でデザインできるパターンは、欲しい枚数に応じて応援金額が異なります。)

 

 

集まった応援金は協会が発表している通り、原価とマクアケ手数料を引いて日本医師会への寄付金に充てられます。「寄付だけでなく見える形でリターンが受け取れるのが良いですね」「子どもが描いたデザインをTシャツにしてみます。今から届くのが楽しみです」などの応援コメントも寄せられています。

 

ぜひチェックしてみてください!

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

リモートライブにオリジナルTシャツで参戦!?

2020年09月02日

関東をはじめ、日本全国で厳しい猛暑が続いていますね。
コロナの感染予防対策で、終始マスクをつけていることも、暑さを倍増させています。。

 

ですがコロナ予防のための「新しい生活様式」も、徐々に浸透してきたのではないでしょうか。
その1つが「リモート」。

 

例えば仕事も、ライブも、会合も・・・
直接顔を合わせる事なく、インターネット上で完結する機会が増えていますね。

 

そんな中、気になるキーワードを発見!
それは「リモートライブにオリジナルTシャツで参戦する」というもの。
自宅からライブに参加するときに、ON・OFFの切り替えにもなりますし、推し仲間で同じデザインのTシャツを着て参加すれば、より一体感とテンションが高まりますね♪

 

普段はライブ会場の物販でTシャツを買うという方も、この機会に、オリジナルのTシャツを作ってみませんか?
もちろんTシャツだけでなく、応援に欠かせないオリジナルタオルもおそろいで作ることが出来ます!

 

 

ライブが通常通りに開催されていたころの写真を、オリジナルTシャツにするのも素敵ですし、推しの名前やイメージカラーを使うのも素敵!
仲間とおそろいで作れば、忘れられない思い出になること間違い無しです。
いつかまた、日常が戻った時に、よい思い出話にもなりますね^^

 

当サイトに掲載されているメーカーは、どのメーカーもプロデザイナーがキチンとサポートしてくれます。
ざっくりしたデザインイメージしかなくても、手書きのイメージしかなくても、プロがカッコよく仕上げてくれるので安心。
また国内でプリント、梱包、発送まで行うので仕上がりのクオリティが高いのもポイントです。

 

お急ぎの方には特急で対応してくれるメーカーや、デザインシュミレーターを導入しているメーカー、1枚からでも安価に作れるメーカーがそろっていますので、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか?

 

「リモートライブTシャツ」、ぜひ楽しんで作ってみてください♪

 

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

今年の夏は「新しい生活様式」を楽しく乗り切る!

2020年08月06日

ついに関東も梅雨明けし、日本列島が夏本番に突入しました。
梅雨のあいだは雨がうっとうしいものですが、暑くなると、それはそれで体にこたえるものがありますね。。。

 

そんなうだるような夏、今年もオリジナルTシャツで乗り切りましょう!
今年は新型コロナウィルスの影響もあり、オリジナルマスクのバリエーションもかなり増えています。
まだまだ大規模イベントなどを開催するのは難しいですが、チャリティや無観客ライブなど、オリジナルプリントグッズの出番はありますよ^^

 

本日は最近需要の増えているマスクグッズ関連をご紹介します♪

 

◆Tシャツ素材でつくるオリジナルマスク

製作は1枚から可能!
しかも短納期で定評のあるタカハマライフアートだから、最短7日でオリジナルマスクがお手元に届きます。
何度も繰り返し洗って使えるから、衛生的、かつリーズナブル。
デザインはマスクの全面にプリントすることができ、使える色も無限大。
量産にも対応しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

詳細はこちら

 

◆マスクと一緒に。抗菌マスクケース

抗菌効果の高い抗菌ニスを全面にコーティングし、常にマスクを清潔な状態で持ち歩くことが出来ます。
お食事時やマスクをつけられない場面で、マスクの置き場に困ったことはありませんか?
マスクケースがあればそんな心配は無用。
オリジナルデザインをプリントすれば、持ち歩いていても気分が上がりますね♪
最低ロットは100枚からなので、企業のノベルティや販促グッズに最適です。

 

詳細はこちら

 

そしてこの時期、大手プリントメーカーはお盆休みをいただきます。
お急ぎでオリジナルプリントグッズを作成されたい方は、納期にご注意ください。

 

今年の夏はコロナ感染対策を万全に行い、暑い季節を乗り切りましょう!!

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

オリジナルエコバッグが人気

2020年07月08日

当サイトは「オリジナルTシャツネット」ですが、登録している各優良メーカーでは「オリジナルエコバッグ」も取り扱っています。
そんなエコバッグに特化したサイトが、今人気を集めています。

 

オリジナルエコバッグサイトを見てみる

 

スーパーやコンビニなどでレジ袋が有料化となり、エコバッグや買い物バッグ、風呂敷などが人気を集めているようです。
特に普段カバンの中に入れておいても邪魔にならない、軽くてコンパクトなものが好評です。

 

個人で購入されるケースだけでなく、企業が販促グッズとして人気の高いエコバッグを作製するケースも多くみられます。
その他、デザインや生地にこだわって、自分用ではなくプレゼント用にするケースもあるようです。

 

オリジナルTシャツとオリジナルエコバッグでデザインを統一すれば、買い物のときのテンションも上がるかも!?(笑)

 

各メーカーでの取り扱いエコバッグを一覧にまとめてみました。

 

◆100円プリントボックス

薄手のタイプや不織布、デニムタイプまで幅広いラインナップが特長です!
詳しくみる

 

◆ラブラボ

お買い物専用のオーソドックスなエコバッグから、上履き入れのようなデザインまで豊富にそろいます!
詳しくみる

 

◆マジック

まさに今、エコバッグキャンペーンを展開中。価格を抑えて、使いやすさにこだわっています!
詳しくみる

 

◆モリ・フロッキー

数あるバッグの中でも、キャンバス素材が人気。しっかり厚手でカラーバリエーションも豊富です!
詳しくみる

 

◆タカハマライフアート

小さな巾着サイズからA4が入るしっかり目まで、様々なランナップをそろえています!
詳しくみる

 

その他にも優良メーカーをご紹介していますので、当サイトと併せて、ぜひチェックしてみてくださいね♪

オリジナルエコバッグサイトを見てみる

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

新型コロナウィルスの影響で、各メーカーの営業時間に変更があります

2020年03月11日

新型コロナウィルスの影響が、各方面に広がっています。
様々なイベントの開催が延期もしくは自粛となり、イベントTシャツの需要にも影響が見られ始めています。

 

その一方、働くスタッフへの影響を鑑み、時短通勤などの対策を取っているメーカーがあります。
営業時間が変更になったり、納期が通常とは異なるメーカーもありますので、ぜひ事前のご確認をお願い致します。

 

一刻も早い終息を期待するとともに、ご協力、ご確認をお願い致します。

 

※厚労省公式サイト
新型コロナウィルス感染症について

 

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/
 

年末ご挨拶、お年賀の用意は万全ですか?

2019年12月25日

早いもので、2019年も年の瀬です。
関東でも寒い日が続いており、年末年始は雪の予報が出ていましたね。

 

年末年始はオリジナルプリントグッズの中でも、タオルなどの販促グッズが人気をあつめます。
中には一味違う、カレンダーやマグカップ、ミニカバンなどで印象付けている会社もあるようです^^

 

今回はそんな年末年始などに使える、各メーカーのオリジナルグッズをご紹介します♪

 

◆100円プリントBOX


種類やデザインが豊富なデニムバッグ。
布地の厚みも確認できるので、安心して注文できます。
濃い色のデニム地に、白色でロゴなどをプリントしたらよく映えて、とても素敵ですね♪
詳細はこちら

 

◆タカハマライフアート

定番アイテムのタオルも、タカハマライフアートのプリントなら大迫力!
タオル地目いっぱいにプリントできるので、インパクトも絶大です。
普通のタオルでも、特急注文に対応していたりと、かゆいところに手が届きますね。
詳細はこちら

 

◆ラブ・ラボ


毎年人気の、ラブラボの干支タオル。
この時期だけのオリジナルデザインで、今年は可愛らしいネズミのデザインが並びます。
もちろん企業の名入れも対応!
詳細はこちら

 

◆モリ・フロッキー

モリ・フロッキーといえば、毎年大人気のデニムカレンダーが有名。
児島特産のデニムで作られたカレンダーは、目を引くこと間違いなしです。
その他、定番名入れタオルなども手ごろな価格で用意されています♪
詳細はこちら

 

◆マジック

ちょっと気が早いですが、別れの季節に向けたアイテムも充実し始めています。
記念に残るような素敵なデザインが多いので、春を待たずに使えそうです。
アイテムが多いので、選ぶのにも迷ってしまいそうですね。
詳細はこちら

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

ブルゾン?ウインドブレーカー?

2019年11月20日

早くも、関東も冬本番の装いになってきましたね。
木枯らし一番はまだのようですが、街はコートをしっかり着込んだ方が多くみられますね。

 

さて、冬のイベントに欠かせないオリジナルプリントアイテムと言えばジャンパーなどの防寒着。
「ブルゾン」「ウインドブレーカー」などと呼ばれますが、皆さんは何と呼びますか?^^

 

ちなみにwikipediaでは・・・
【ブルゾン】
ゆったりとした活動的な上着全般、遊び着、仕事着、作業着、運動着、防寒着などを指して用いられる。作業着タイプのジャンパーの裾にたるみを入れて絞ったもの、およびジャンパーの中でもファッション性の高いものを指す。
ちなみにブルゾンはフランス語由来。英語だとジャンパーになるようです。

 

【ウインドブレーカー】
主にナイロンやポリエステル、木綿でつくられた、風冷えを防ぐ目的で着用する衣服。ウインドブレーカーという呼び名は商標の普通名称化で、アメリカのJohn Rissman companyが販売していた同名の製品が基になっている。
断熱材をつけたものはウインドアップやウォーマーとも呼ばれる。頭から被って着用するプルオーバーのものはピステ(piste)、更にフードつきのものはアノラックとも呼ばれる。

 

 

プリントメーカーでも、実は呼び方は分かれるようです。

 

造りとしては、ブルゾンの方が細部まで作り込まれ、デザイン性が高いのが特徴のようです。
ウインドブレーカーはもう少し造りが簡易で、その分誰にでも似合い、イベントなどでの使用が人気を集めているようです。

 

ただ、今は機能性やデザイン性に優れたアイテムが豊富にあるので、あまり厳密な違いはないのかもしれません。
オーバーサイズや丈の短いもの、蒸れずに保温を叶えるもの、完全防風のもの・・・など、用途に合わせて選んでみてください。

 

ちなみ当サイトで、色選びのコラムを書いています^^
オリジナルブルゾン制作の参考に! 「色」の心理的効果とは

 

これからの季節、暖かくおしゃれなオリジナルウェアを楽しんでくださいね♪
会社的なイベントでも活躍すること間違いなしですよ^^

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

消費税還元と、冬のキャンペーンご案内

2019年11月06日

Tシャツといえば夏なのに、まさにTシャツシーズンには1度もブログを更新していませんでした・・・
もうすっかり夏も終わり、冬支度を始める季節になってしまいました。^^;

 

メーカーでは年末にむけてセールを行ったり、この時期にピッタリの防寒アイテムキャンペーンを行っています。
例年と違うのは、10月に行われた消費税増税と、それに伴った消費税還元対象店舗での還元スタートでしょうか。

 

当オリTサイトに参加されているメーカーさんも、キャッシュレスでのお支払いの場合に還元を行っているようです。


こちらはモリ・フロッキーさんから転記

 

2020年6月末までが対象期間ですので、今年の冬アイテムはもちろん、来年春の新年度シーズンや、
夏前に早めにTシャツを作りたい方も対象になりますね♪

消費税還元についてよくわからない、または、対象の店舗を探してみたいという方は、こちらをご参考に^^

https://cashless.go.jp/

 

歳末セールやお得な情報も、どしどし紹介します!
オリジナルTシャツだけでなく、オリジナルパーカーやオリジナルスウェットを作りたい方は、どのサイトものぞいてみて下さいね!

 

100円プリントBOX

「とにかく安く作りたい!」に応えるメーカー。サイト掲載の価格も、驚くくらい低価格です。

 

タカハマライフアート

なんと最短発送6時間!「もう間に合わないかも・・・」という場合にもご相談ください。

 

モリ・フロッキー

オリジナルプリントグッズの製作が初めてでも、ベテランスタッフが親身に相談に乗ってくれます。

 

ラブ・ラボ

お得な歳末キャンペーンを開催中。他にもいろいろなキャンペーンを随時展開しています。

 

マジック

サイトはもちろん、アプリも展開。今なら割引になるお得なクーポンをアプリで配信しています。

 

素敵なオリジナルプリントウェアで、冬を楽しく乗り切りましょう~♪

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

« old Posts   ogtzuq