オリジナルTシャツネット

OriginalT-ShirtNET

年末年始のご挨拶にオリジナルプリントグッズはいかが?

2017年11月08日

今年ももう、あと残すところ2か月を切りましたね。
都心は寒くなったり暖かくなったり・・・を繰り返していますが、立冬も過ぎ、そろそろ冬支度でしょうか。

 

そして社会人の皆さんが、年末年始に頭を悩ませるものと言えば「年末年始のご挨拶」。
会社で用意されたカレンダーを配ることが多いようですが、なんだか毎年、同じようなものでマンネリ化していませんか?

 

そこで今年は趣向を変えて、オリジナルプリントグッズはいかがでしょう?
タオルやマグカップ、バッグにキーホルダーなど、オリジナルのデザインや会社ロゴなどをプリントできるアイテムはかなり豊富です。
また、当サイトに参加している老舗メーカーのモリ・フロッキーさんでは毎年オリジナルデニムカレンダーを作成し、人気を集めています。

 

 

会社のロゴはもちろん、一言メッセージやイラストなどを添えることが出来るのも、オリジナルデザインの大きな魅力。
色やフォントにこだわって、世界に1つだけのデザインアイテムを作ることが出来るのです^^

 

デザインが苦手、という方でも大丈夫!
WEB上でデザインシュミレーションが出来たり、デザイナースタッフ達と細かく相談することが出来ます。
手書きのラフをもとに、プロのデザイナーがデータに書き起こしてくれるサービスを提供しているプリントメーカーもあります。

 

それでも不安・・・という方は、ぜひデザインテンプレートを参考に!
各メーカーで用意しているテンプレートを使い、一部を社名やスタッフ一覧名に変えたり、色を変えたりするだけで素敵なデザインが完成します♪

 

グッズを様々ご紹介しましたが、やっぱり圧倒的に人気なのはオリジナルタオルですね。

年末ご挨拶、お年賀ご挨拶などに依頼すると、無料でのしをつけてくれるメーカーも。

これはありがたいですね。

 

※モリ・フロッキーから引用

 

なるべく手間をかけたくない方も、デザインにうんとこだわりたい方も、今年は一味違うオリジナルプリントグッズをオススメします!
複数メーカーに頼むのが煩わしい、という方は、ぜひ当サイトの一括見積をご利用ください♪

 

☆オリジナルTシャツネット 一括見積☆
https://oritee.com/estimate/

 

今年のハロウィンはオリジナルTシャツを作ってみませんか?

2017年10月25日

毎年、街中やSNSで盛り上がるハロウィンイベント。
メイクやかぶり物が一般的ですが、今年はぜひ!オリジナルTシャツを作ってみませんか?

 

当オリTサイトに掲載している老舗メーカーなら、急ぎでの製作にも対応してくれますので、今からデザインを考えても間に合います♪
デザインに自信がない・・・という方でも、プロのデザイナーがきちんと仕上げてくれるので安心です。

 

それでも不安・・・という方は、各メーカーが用意しているオリジナルTシャツ専用のイラスト集を使うのがオススメ!
多いメーカーでは1,000を超えるデザインテンプレートをご用意していますので、デザインやパーツの組み合わせにお悩みの方は必見です。

 

例えば、ラブラボさんのテンプレート。

 

もちろんこの時期に半袖Tシャツ1枚では寒いので、長袖のインナーの上にオリジナルTシャツを着るコーデがオススメ。
他にもオリジナルプリントメーカーでは、Tシャツ以外にもポロシャツ、タオル、ウィンドブレーカーやベンチコードなどのラインナップをご用意。

オリジナルデザインをプリントすれば、世界で1枚のハロウィン衣装の出来上がり♪
仲間でおそろいにしたり、親子コーデを楽しんだりするのもオススメです!

 

 

いつもと一味違ったハロウィンを楽しみたい方、ぜひ、オリジナルTシャツをはじめとするオリジナルプリントグッズに挑戦してみましょう♪
SNS映えも間違い無しですし、思い出に残ること間違いなしです^^

 

まずはお気軽に、メーカーにまとめて見積もりをとってみましょう^^
意外と安くできることにきっと驚きますよ!

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

オリジナルTシャツ・クラスTシャツ、どこでつくる?

2017年10月04日

少しずつ涼しい日が増えてきましたね。
朝晩は特に冷え込み、そろそろTシャツ+上着が必要な季節です^^

 

 

秋といえば、学生さんはイベントに忙しい季節。
文化祭、体育祭、学園祭などなど・・・オリジナルのクラスTシャツが大活躍の季節です!

 

そんなイベントに欠かせないオリジナルTシャツ、みなさんはどこで作るか、どのように決めていますか?
値段の安いところ?納期が短いところ?スタッフが親身に相談にのってくれるところ??

 

よく聞くお悩みで、デザインが決まらないと業者を選べない・・・との声がありました。
が、最近のプリントメーカーさんは手書きデータでもプロのデザイナーが手直しして仕上げてくれたり、
あらかじめ用意された豊富なテンプレートから選ぶだけでOKだったりと
デザインに対してのハードルはかなり下がってきています。

 

また以前はFAXやPDFでやりとりしていたデザインデータも、メールやSNS上だけで、
スマホだけで完結できるメーカーも増えてきています。

 

ちなみに当サイトの一括見積もスマホからのアクセスに対応。
質問に答えていくだけで、複数のメーカーから納期や料金などの回答をまとめて受け取ることができます^^
オリTネットの一括見積

 

当サイトに参加しているタカハマライフアートでは、なんとLINEでの対応も受け付けています。
電話やメールに抵抗のある方、もっと気軽に問合せがしたい方にピッタリです。

タカハマライフアートのLINE受付詳細へ

 

逆に、実際に店舗にいって直接スタッフと打ち合わせしたい!という方もいらっしゃいますよね。
多くの店舗ではサンプル品やデザイン見本なども置いてありますので、初めての方でも製作しやすいかもしれません。
「届いたら生地が薄かった」「プリントの色が、予想と違った」などのトラブルも防ぐこともできます。
(店舗によってはプリント工場メインのところもありますので、直接来店する際には、事前連絡をしておくと安心です^^)

 

思い出には欠かせない、イベントでのクラスTシャツ。
当日はもちろん、製作の過程も楽しみながら作ることが出来たら最高ですね^^

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

夏に欠かせない!お気に入りTシャツのキレイをキープする方法

2017年08月30日

夏真っ盛り!
毎日Tシャツで過ごす、という人も多いのではないでしょうか?^^

 

この時期に着るTシャツ、オリジナル・既製品に関わらず気に入ったものは少しでも長く、キレイな状態で着たいですよね♪
よくあるTシャツのお悩みとしては・・・

 

・首回りが伸びる
・食べこぼしやハネ、シミが気になる
・汗じみやが気になる
・色褪せを防ぎたい
・洗濯で形が崩れた

 

などでしょうか?
私もお気に入りのTシャツが汚れたりすることが怖くて、逆にしまいこんで着ない・というジレンマに陥ったことがあります。(笑)
 

まずは、基本的な洗濯の仕方をチェックしてみましょう。
Tシャツの洗濯とお手入れ

 

一般的な洗濯方法~保存まで、注意点やポイントなどをご紹介しています。
中でも「裏返して洗うことでプリントを長持ちさせる」「ネットに入れて洗濯し、生地の痛みを防ぐ」などは、日頃から取り入れたいポイントですね。
特に、白Tシャツが皮脂で汚れた時の洗濯方法は必見です!

 

「洗濯機に放り込んだら、サイズが縮んだ」「色の薄いものと濃いものを一緒に洗ったら色写りした」など誰もが一度は失敗したことのある、トホホな例も紹介しています。

 

こちらはもう一歩進んで、汚れ別の落とし方。
Tシャツの汚れの取り方
 

 

ワイン、ケチャップ、コーヒーなど、身近な汚れの原因となりがちなもの別に洗濯方法をご紹介しています。

 

焦ってこすると逆効果になる場合が多いので、落ち着いて処置しましょう。
汚してすぐに完全にキレイにしなくとも、応急処置をするだけで汚れが定着しにくくなるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

夏場に登場することの多い、お気に入りのTシャツ。
特に色の薄いTシャツや、思い入れのあるオリジナルTシャツ、1点モノのビンテージTシャツなど、お気に入りの1枚を長く着るために、ぜひお手入れにも気を配ってみて下さい^^

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

オリジナルTシャツ製作時には著作権に注意!

2017年06月28日

夏に向けて、登場する機会がどんどん増えていくTシャツ。
当オリTサイトでも、オリジナルTシャツの製作お見積りを続々と頂いております^^

 

これからオリジナルデザインを製作される方に注意して頂きたいのは、使用するイラストやロゴの著作権。

誰もが知っているキャラクターをベースに作れば盛り上がる!と思われがちですが、実はこれはNGです。

 

 
たとえシルエットだけだとしても、そのデザインを見てどんなものなのか第三者に分かってしまえば、著作権を侵害したことになってしまいます。
また有名なデザインだけでなく、例えばだれか個人が製作してインターネット上にUPしているものでも、無断で使用してしまうのはNGです。

 

デザインなどを元にして、パロディやオマージュを作る場合も要注意。
元になるデザインやロゴを製作した人からの許可が必要です。

 

そしてこれらの製作物は、販売せずに個人でのみ使っていたとしても、権利の侵害と認められてしまうのです。

 

 
ひと昔前なら、学園祭での利用や仲間内でのイベント使用などで使っても、たいして問題にならなかったのは事実です。
ですが今は誰もがSNSを使う時代。
著作権を侵害したオリジナルTシャツを着ているところを第三者が撮影し、炎上することも少なくないようです。

 

学校などの教育機関で使う場合には、限られた範囲において、授業に必要とされるものであれば許諾は必要ないと言われています。
ですが見学に来た誰かがSNSにUPして問題のタネに・・・ということも十分考えられます。

 

最近は特に危機意識が強まっていて、オリジナルTシャツ製作のデザイン段階で、使用が難しいものに関しては断ったり、差し替えを求めるTシャツプリント会社も増えてきています。

 

皆で盛り上がれるオリジナルTシャツは、イベントや学祭などに必須のアイテム。
製作に必要な知識を身につけ、トラブルが無く楽しむことが出来るようにしましょう!

 

★関連記事:著作権についてのよくある質問〜オリジナルTシャツ制作について〜

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

白Tシャツを透けずに着こなすには!?

2017年06月14日

夏が近づいてきて、街中でもTシャツ1枚の人を多く見かける季節になってきました(^^♪
個人的には夏が大好きで、早くTシャツ&短パンの季節にならないかなーと思っております!!

 

・・・が、薄着の季節になるほど気になるのが、下着などのラインが透けてしまうこと。
特に白Tシャツは生地によってはかなり透けてしまい、1日気まずい思いをすることに。。

 

そんな時に読みたい記事が、こちら!
女性のお悩み「白Tシャツが透ける問題」の対策とは?

 

当サイト内のコラムですが、かなりのアクセス数を集めています。
やはりこの時期、女性の皆さんは気になるポイントですよね。

 

ここではコラムでの対策ポイントに加え、ちょっとイレギュラーな対策も。
『オリジナルTシャツ』として製作するときに、イラストや色を入れる位置に気を付けてみるのもポイントではないでしょうか。
無地白Tシャツではなくなりますが、ワンポイントやデザインの入れ方によって、少しでも透けにくい・見えにくいデザインに仕上げることもできると思います^^

 

オリジナルTシャツなら作成時に生地の厚みや透け感も選ぶことが出来るので、より透けにくい仕上がりにすることも出来ます。
逆にかなり透けるデザインで製作し、重ね着してしまうのもオシャレな乗り切り方ですね^^

 

「白Tシャツは透けるから着ない!」ではなく、工夫をかさねてオシャレに着こなしたいですね。
夏に向けて、ぜひ読んで頂きたい記事でした♪

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

学園祭に!クラスTシャツならオリTにお任せ

2017年05月24日

まだ5月なのに、夏日を超える日が続きますね~。
毎日Tシャツのお世話になっている、オリTスタッフです^^

 

そろそろ学園祭を迎える学校も多い季節ですが、学生の皆さん、クラスTシャツで盛り上がる準備は出来ていますか?☆
クラスやチームごとのオリジナルデザインのTシャツは、製作段階から盛り上がること間違いなしです^^

 

当オリTサイトでもご紹介していますが、学園祭で盛り上がるオリジナルアイテムは、Tシャツに限ったことではないんです♪
「クラT」と呼ばれるくらい一番の人気はTシャツですが、長袖Tシャツ、ポロシャツ、ハッピ、タオル、リストバンドなどなど・・・。

 

 

どれも思っているより簡単に、しかも手ごろなお値段で製作することが出来ますよ。
デザインに不安のある方でも大丈夫!
当サイトに参加している老舗メーカーなら、手書きのデザインを送るだけで、プロのデザイナーがプリント用にデザインを書き起こしてくれます。

 

またデザインテンプレートを多数取りそろえているので、デザインに迷った方や時間のない時にも、簡単に高クオリティのデザインを製作することが出来ちゃいます♪

 

当サイトには実際にクラスTシャツを製作された方の声やお写真を掲載していますので、こちらもぜひチェックしてみてください^^
クラスTシャツを製作された方の声

 

メーカーごとのキャンペーンをチェックするのは、こちらから^^
オリT参加メーカー キャンペーン情報

 

どのメーカーでも、学生向けのTシャツ製作をサポートしていますので、まずはお見積りをしてみましょう♪
いつまでに、どのくらい欲しいのか、どんな用途で使うのかなど、ざっくりした内容だけでもOKです。
まずは一括見積で複数メーカーに見積もりを取り、返信が良かったメーカーに依頼すれば間違いありません。
Tシャツ製作の一括見積

 

学園祭やイベントを控えた学生さんは、ぜひチェックしてみてくださいね!
オリジナルグッズで、イベントがより盛り上げりますように(^^♪

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

Tシャツの季節に!親子でオリジナルTシャツ製作はいかが?

2017年05月10日

だんだんと暑くなってきましたねー!
連休明けには夏日のような日もあり、季節が夏に近づいているのを実感します^^

 

そして夏といえばTシャツの季節!
今年の夏はオリジナルTシャツ製作にチャレンジしてみませんか?
特に親子の皆さま!
当サイトは様々なオリジナルTシャツのイベントなどにも積極的に参加していますが、中でも人気なのは「親子オリジナルTシャツ教室」。

 

オリジナルデザインのTシャツが製作されるまでの工程を見学し、その後親子で実際に作ってみるというイベントです。
日本全国のメーカーで行われ、毎回受付開始と同時に埋まってしまうほどの人気を見せています。

 

今年のイベントは11月以降の予定のようですが、イベントではなくても、親子でオリジナルTシャツを製作してみてはいかがでしょうか?
今はスマートフォンで簡単に注文することもできますし、各メーカーでは素敵なデザインテンプレートを多数用意しているので、デザイン製作が苦手な方でもOK!

 

お子さんが書いた手書きの絵を、デザイナースタッフの手直しのもと、オリジナルTシャツに仕上げるというのも素敵だと思いませんか?(^^♪

 

 

自分でつくるTシャツの嬉しいところは、親子などのサイズ違いでも同じデザインが楽しめるところ!
市販品では、キッズ向け、大人向けと別々に販売していることが多いので、なかなか同じデザインでそろえるのは難しいものです。

 

その点、1から作ることのできるオリジナルTシャツなら、親子でも、兄弟でも、夫婦でも・・・
同じデザインのTシャツを簡単につくることが出来ちゃいます♪

 

親子で一緒につくれば、製作過程も楽しめますので、悩みがちな夏休みの自由研究にももってこい!
世界で1つだけのTシャツを一緒に作ったとなれば、一生の思い出にもなりますね^^

 

学生やイベントなどで使われることの多いオリジナルTシャツですが、ぜひ今年は親子でのオリジナルTシャツ製作にチャレンジしてみましょう!
当サイトから全国の老舗メーカーへ簡単に見積もりをとることが出来るので、予算を抑えながら楽しむことが出来ちゃいます^^

 

全国のメーカーへ一括見積

 

今年の夏は、親子でオリジナルTシャツ製作を楽しみましょう!!!

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

マジックの公式サイトが新しくなりました!

2017年03月31日

三寒四温で、少しずつ春に近づいてきましたね。
都内ではソメイヨシノがちらほら咲き始めています^^

 

今日は、当サイトに掲載している老舗プリントメーカー「マジック」さんの、サイトリニューアルのお知らせです。
明るく見やすいサイトに生まれ変わり、キャンペーンなどもリニューアルされていました!

 

サイト内にはショッピングカー機能も加わり、より手軽に、誰でもオシャレなオリジナルTシャツを注文することができます^^

 

新しくなったマジックさんサイトはこちら!


https://printmagic.jp/servlet/TopPage

 

当サイト内のマジックさんのページも更新しました^^
キャンペーンも総入れ替えになりましたので、ぜひチェックしてみてください。
https://oritee.com/maker/magic.html

 

春のイベントも、お揃いオリジナルTシャツで盛り上がりましょう♪

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

お別れの季節に・・・オリジナルタオルはいかが?

2017年03月03日

年度末が近くなり、出会いや別れの季節が近づいてきましたね。

 

お世話になった方へのご挨拶へ、
一緒だった仲間との思い出の記念に、
巣立っていく方への贈り物に・・・

 

オリジナルのタオルはいかがですか?

 

企業としての名入れはもちろん、お好きな文字や言葉、絵柄をプリントすることができます^^

 

タオルは肌触りが良く、生地のカラーバリエーションも豊富。
1枚1枚に熨斗をつけるのも、サービスで行ってくれます!

 

モリ・フロッキーのタオル特集はこちら

 

当サイトでも、モリ・フロッキーをはじめ、各老舗メーカーのキャンペーンをご紹介しています!
こちらも併せてチェックしてみてくださいね♪

メーカー情報一覧へ

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

« old Posts   ogtzuq