オリジナルTシャツネット

OriginalT-ShirtNET

2018年 第2回オリT甲子園 開催決定!

2018年07月11日

今年もオリT甲子園の開催が決定しました!

 

世界で1つのオリジナルデザインに込めた想いを、全国に向けて発信しませんか?

 

 

2017年オリT甲子園では、日本全国からたくさんのオリジナルデザインのTシャツが集まりました。

 

今年はデザイン&エピソードをお寄せいただき、優勝・準優勝・審査員特別賞を決定します。
オリジナルTシャツ込められた3つの「M」、Message(メッセージ)・Memorial(想い出)Mind(心・絆)にまつわるエピソードをデザインと一緒にご応募ください。

 

各入賞者にはプレゼントもご用意しています^^
締め切りは2018年9月30日です。

 

前回の入賞作品の、一部はこちらからご覧になれます。
第1回オリTコンテストの結果を見る

 

応募は誰でも、無料で行えます!

 

Tシャツに熱い想いを込めて、ぜひオリT協会にお送りください♪

 

☆オリT協会 オリT甲子園特設ページ☆
http://www.jota.or.jp/koshien_2018.html

 

一気に夏本番!Tシャツ本番!!

2018年07月04日

関東は梅雨らしい梅雨もなく、一気に真夏に突入してしまいましたね。
Tシャツ1枚で街を歩いている人も多く、日差しもかなり強くなってきています。

 

これからの季節、Tシャツはもちろん大活躍ですね!
メーカーよっては繁忙期に入るため、お急ぎで仕上げたい方は納期も要チェックです。

 

オリジナルプリントTシャツの楽しみは、何といっても、世界でたった1つのデザインに仕上げられること!
ただ最近はTシャツと一口に言っても、機能性に富んだアイテムが豊富に用意されています。

 

いくつかオススメをご紹介します!

 

まずは1枚でオシャレに決まる、首元のしっかりしたタイプ。
白地も爽やかですが、アースカラーもオシャレに決まります♪

詳細はこちら

 

 

続いては胸ポケットがワンポイントのダークカラー系Tシャツ。
メンズ向けサイズが主流ですが、女性がオーバーサイズ気味に着こなすのもオススメです☆

 

詳細はこちら

 

 

こちらはレディース向けの変形Tシャツ。
丈が長めだから体系カバー&スタイルUP間違いなしです!

詳細はこちら

 

 

襟元がVだと、フェイスラインがスッキリ見えますね。
ポリ素材だから通気性も抜群!サラッと着こなしたい方にオススメの逸品♪

詳細はこちら

 

 

最後はタイト目の、レディース向けTシャツ。
ピタッとしたラインに、ボトムスはゆったり目を合わせて着こなしたいアイテムですね^^

詳細はこちら

 

 

自分にピッタリの、お気に入りTシャツをぜひ見つけて下さいね♪
今年の夏は世界で1つの、素敵なオリジナルTシャツを作成してみてください!

 

☆オリジナルTシャツネット 一括見積☆
https://oritee.com/estimate/

卒業・卒園・卒団・・・別れの季節に記念グッズで思い出を

2018年03月07日

三寒四温・・・とはよく言いますが、暖かくなったなぁと思ったら、真冬のような寒さに逆戻りして・・・
少しずつ春に近づいていくのでしょうか^^

 

春といえば、別れの季節。
別れの後に出会いもあるけれど、別れや巣立ちの季節は、ちょっぴり悲しくなりますね。

 

大切な仲間との大切な思い出を忘れないように・・・オリジナルの記念グッズはいかがでしょうか?^^

 

今なら卒園式・卒業式にも間に合います!
大切な仲間と過ごした季節を、形に残してみませんか?

 

各メーカーでは、卒園・卒業・卒団に向けて、様々なオリジナルプリントグッズをご紹介しています。
ここでは人気のお品をご紹介していきます!

 

卒園にはオリジナルトートバッグ♪

 

ここではマジックさんのキャンペーンをご紹介。

卒園シーズンにもっとも人気を集めているのは、オリジナルトートバッグ!!
A4サイズがすっぽり入る大きさに加え、生地が厚手でしっかりしているから使い勝手が抜群。
カラーバリエーションも豊富で、園のロゴをプリントするだけでも可愛く仕上がります。

 

枚数を多くプリントするほど単価が下がるので、ぜひたくさんのお友達とお揃いのバッグを作ってみてください♪

 

卒業にはオリジナルTシャツ♪

 

今度はタカハマライフアートさんのキャンペーンをご紹介。

卒業シーズンに人気を集めているのは、何といってもTシャツのようです。
同じクラスのメンバーや部活のメンバーでお揃いで製作するのが人気のようで、記念品としてだけでなく、その後も愛用する方が多いとのこと。

 

オリジナルTシャツの製作が初めてという方でも、タカハマライフアートのスタッフが丁寧にサポートしてくれるので安心です。
お時間のない方でもお急ぎ納品に対応していますので、まずはご相談してみてください^^

 

卒団、旅立つ仲間へプレゼントならタオルも♪

 

思い出のロゴなどをあしらった、オリジナルタオルもこの時期大人気!
オリジナルタオルと聞くと、年末年始の薄くて白いタオルを思い浮かべる方も多いのでは・・・!?

 

当サイトに参加しているメーカーなら、タオルのサイズもカラーも、バリエーションがとにかく豊富!
フェイスタオルでは大きすぎるという方には、ハンドタオルもご用意しています^^

 

記念品としてピッタリのタオルも、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

その他、当サイト内にもちょっと変わったオリジナルグッズにプリントできる例をご紹介しています^^
どれにプリントする?その他アイテム

 

思い出に残る季節に、世界で1つの素敵なオリジナルプリントグッズが作れますように♪

☆オリジナルTシャツネット 一括見積☆
https://oritee.com/estimate/

 

メーカー休業日にご注意&年始のご挨拶準備はできましたか?

2017年12月27日

今年も、残すところあと4日。
もう仕事納めの方も多く、街の装飾はお正月一色になっていますね。

 

年始のご挨拶にオリジナルプリントタオルを用意される会社も多いですが、もう準備は終わっていますか?
プリントメーカーの多くは年末年始にお休みをいただきますので、納期にはご注意ください。
当サイト上でも各メーカーの休業日程日を掲載しています。

 

 

仕上がりデザインをプロのデザイナースタッフとじっくり相談したい、という方も、余裕を持ったご注文をお勧めします。

 

そして当サイト掲載のメーカーでは、オリジナルプリントタオルのご用意はもちろん、ちょっと変わったご挨拶グッズもご用意しています。
そのうち1つが、モリフロッキーさんのデニムカレンダー。

 

児島特産のデニムを使って作られたカレンダーには会社のロゴやコメントなどをプリントすることもでき、注目を集めること間違いなしのアイテムです。
デニムの風合いを生かして1枚1枚手縫いで仕上げていくので、その風合いや温かみが特長の逸品です。

 


デニムカレンダー詳細へ

 

ラブラボさんの「干支タオル」もオススメ。
明るくチャーミングなデザインなら、堅苦しくならずに渡せますね。
仕事つながりの方だけでなく、友達やイベント仲間、親族間のご挨拶などにもピッタリです。

 


干支タオル詳細へ

 

もっとくだけた、面白いプリントグッズをお探しの方には、マジックさんの「お正月デザインアイテム」一覧ページが必見。
この時期限定で、お正月にピッタリのオリジナルデザインをプリントした各アイテムをご紹介しています。
友達へのプレゼントだけでなく、自分用にもぜひ!

 


お正月アイテム一覧へ

 

もちろん、王道オリジナルタオルもご用意しています。
こちらはタカハマライフアートさんの「短納期 粗品タオル」。
粗品といっても、文字だけでなく会社のロゴなどもカラーでプリントすることができます。
納期が短いのでお急ぎの方にもお勧めです。

 


短納期粗品タオル詳細へ

 

オリジナルプリントグッズ製作は、オリTサイトにお任せください!
こちらでご紹介したアイテムを含め、各メーカーに一括で納期や料金の見積もりを請求できます。
ぜひご利用ください!

 

☆オリジナルTシャツネット 一括見積☆
https://oritee.com/estimate/

 

一気に冬本番!ブルゾンやベンチコートの季節です

2017年12月13日

前回、こちらのブログでパーカーやスウェットなどをご紹介しました^^
あれから都内の気温もぐんぐん下がり、今日も北日本を中心に荒れているようですね。
一気に冬本番となり、売れ筋プリントアイテムは、一気に真冬の様相です。

 

まずは毎年人気のブルゾン。
軽くてモタつかず、持ち運びもコンパクトで邪魔になりません。
野外イベントなどでは特に人気で、汚れにくいタイプや汗をかいてもムレないタイプなど、機能性に優れたアイテムが人気を集めています。

 


(裾が絞れるので防寒性もバッチリ!フード有りもかわいいです)

 

オリジナルプリントを施すなら背中1面、もしくは前面にワンポイントがオススメ。
会社のロゴやチーム名などプリントしたオリジナルブルゾンなら、目立つこと間違いなしです!
ベースのカラー展開やサイズも豊富にそろっているメーカーが多いので、ぜひチェックしてみてください^^

 

さらに軽さを追求するなら、オリジナルダウンジャケットもオススメ。
暖かい空気を逃がさず、外からの風や冷気を完全にシャットアウトします。
首回りが高いアイテムが多く、マフラー要らず!ダウンジャケット1枚だけでしっかり防寒できます。

 


(シルエットがタイトで着ぶくれしません)

 

着ぶくれて見えがちなダウンですが、スリムでタイトなシルエットタイプも増えています。
オリジナルプリントはぜひ背面に大きく!
肩上部にワンポイント、というのもオシャレだと思います♪

 

その他、ベンチコートやブルゾンなど、オリジナル防寒アイテムが豊富にそろっています。
冬はウェアが暗い色になりがちですが、ぜひベースカラーやプリントデザインで遊びを取り入れ、明るく着こなしてください♪
野外イベントなどでは、オリジナルプリントの防寒アイテムがかなり目立ちますよ!

 

防寒アイテム一覧はこちら♪
https://oritee.com/wear/wind.html

一括見積だから、簡単につくれます!
https://oritee.com/estimate/

 

寒い季節にはオリジナルスウェットやパーカーはいかが?

2017年11月29日

11月も終わりに近づき、徐々に寒さが厳しくなってきましたね。
一度雨が降るとガクッと気温が下がるようで、少しずつ真冬に近づいています^^

 

当サイトでもアクセスの多いページが、半袖Tシャツからスウェット・パーカー類へと移行しています。
(ちなみに、さらに寒くなるとウィンドブレーカーやブルゾンなどが人気になってきます。)

 

スウェットやパーカーは気温調節にちょうど良く、デザイン性に優れながら手軽に着られる点が人気のようです。
少しオーバーサイズで緩めに着崩したり、逆に小さ目のサイズでコンパクトに着たりと、オンでもオフでも活躍してくれる優秀アイテムです。

 


(ポケットありとジップタイプ)

 

当サイトに参加しているメーカーで取り扱っているスウェット・パーカー類は機能性にも優れています!
防寒性・防風性はもちろん、保湿力が高く、通気性に優れているアイテムもそろっています。
生地の厚みも薄手タイプから厚手タイプまで取り揃えられており、冬の初めや春先にピッタリのものから、真冬にも対応できるものまで。
長い期間愛用できるアイテムは嬉しいですね^^

 

オリジナルプリントのデザインも自在♪
全面・背面に大きくプリントするのが定番人気のようですが、胸元ワンポイントのデザインもオススメ。
ジップがないかぶりタイプのスウェットなら、さらに大きなデザインも可能です。

 

ロゴやアピールポイントをプリントしてイベントや販促に使うも良し!
ナンバリングしてスポーツ仲間とそろえるのも良し!
親子や家族でおそろいコーデをするのも良し!!

 


(キッズサイズと丈ロングタイプ)

 

スウェット・パーカーの使い方は無限大です♪
ぜひ今年の冬はオリジナルデザインのスウェット・パーカー製作にチャレンジしてみてください♪

 

各メーカーではデザインテンプレートなどのご用意もありますので、デザイン作成が苦手な方でも大丈夫です^^
LINEやメールなどでも親切にプロがサポートしてくれるので、安心して作ることができますよ!

 

☆オリジナルTシャツネット 一括見積☆
https://oritee.com/estimate/

 

年末年始のご挨拶にオリジナルプリントグッズはいかが?

2017年11月08日

今年ももう、あと残すところ2か月を切りましたね。
都心は寒くなったり暖かくなったり・・・を繰り返していますが、立冬も過ぎ、そろそろ冬支度でしょうか。

 

そして社会人の皆さんが、年末年始に頭を悩ませるものと言えば「年末年始のご挨拶」。
会社で用意されたカレンダーを配ることが多いようですが、なんだか毎年、同じようなものでマンネリ化していませんか?

 

そこで今年は趣向を変えて、オリジナルプリントグッズはいかがでしょう?
タオルやマグカップ、バッグにキーホルダーなど、オリジナルのデザインや会社ロゴなどをプリントできるアイテムはかなり豊富です。
また、当サイトに参加している老舗メーカーのモリ・フロッキーさんでは毎年オリジナルデニムカレンダーを作成し、人気を集めています。

 

 

会社のロゴはもちろん、一言メッセージやイラストなどを添えることが出来るのも、オリジナルデザインの大きな魅力。
色やフォントにこだわって、世界に1つだけのデザインアイテムを作ることが出来るのです^^

 

デザインが苦手、という方でも大丈夫!
WEB上でデザインシュミレーションが出来たり、デザイナースタッフ達と細かく相談することが出来ます。
手書きのラフをもとに、プロのデザイナーがデータに書き起こしてくれるサービスを提供しているプリントメーカーもあります。

 

それでも不安・・・という方は、ぜひデザインテンプレートを参考に!
各メーカーで用意しているテンプレートを使い、一部を社名やスタッフ一覧名に変えたり、色を変えたりするだけで素敵なデザインが完成します♪

 

グッズを様々ご紹介しましたが、やっぱり圧倒的に人気なのはオリジナルタオルですね。

年末ご挨拶、お年賀ご挨拶などに依頼すると、無料でのしをつけてくれるメーカーも。

これはありがたいですね。

 

※モリ・フロッキーから引用

 

なるべく手間をかけたくない方も、デザインにうんとこだわりたい方も、今年は一味違うオリジナルプリントグッズをオススメします!
複数メーカーに頼むのが煩わしい、という方は、ぜひ当サイトの一括見積をご利用ください♪

 

☆オリジナルTシャツネット 一括見積☆
https://oritee.com/estimate/

 

今年のハロウィンはオリジナルTシャツを作ってみませんか?

2017年10月25日

毎年、街中やSNSで盛り上がるハロウィンイベント。
メイクやかぶり物が一般的ですが、今年はぜひ!オリジナルTシャツを作ってみませんか?

 

当オリTサイトに掲載している老舗メーカーなら、急ぎでの製作にも対応してくれますので、今からデザインを考えても間に合います♪
デザインに自信がない・・・という方でも、プロのデザイナーがきちんと仕上げてくれるので安心です。

 

それでも不安・・・という方は、各メーカーが用意しているオリジナルTシャツ専用のイラスト集を使うのがオススメ!
多いメーカーでは1,000を超えるデザインテンプレートをご用意していますので、デザインやパーツの組み合わせにお悩みの方は必見です。

 

例えば、ラブラボさんのテンプレート。

 

もちろんこの時期に半袖Tシャツ1枚では寒いので、長袖のインナーの上にオリジナルTシャツを着るコーデがオススメ。
他にもオリジナルプリントメーカーでは、Tシャツ以外にもポロシャツ、タオル、ウィンドブレーカーやベンチコードなどのラインナップをご用意。

オリジナルデザインをプリントすれば、世界で1枚のハロウィン衣装の出来上がり♪
仲間でおそろいにしたり、親子コーデを楽しんだりするのもオススメです!

 

 

いつもと一味違ったハロウィンを楽しみたい方、ぜひ、オリジナルTシャツをはじめとするオリジナルプリントグッズに挑戦してみましょう♪
SNS映えも間違い無しですし、思い出に残ること間違いなしです^^

 

まずはお気軽に、メーカーにまとめて見積もりをとってみましょう^^
意外と安くできることにきっと驚きますよ!

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

オリジナルTシャツ・クラスTシャツ、どこでつくる?

2017年10月04日

少しずつ涼しい日が増えてきましたね。
朝晩は特に冷え込み、そろそろTシャツ+上着が必要な季節です^^

 

 

秋といえば、学生さんはイベントに忙しい季節。
文化祭、体育祭、学園祭などなど・・・オリジナルのクラスTシャツが大活躍の季節です!

 

そんなイベントに欠かせないオリジナルTシャツ、みなさんはどこで作るか、どのように決めていますか?
値段の安いところ?納期が短いところ?スタッフが親身に相談にのってくれるところ??

 

よく聞くお悩みで、デザインが決まらないと業者を選べない・・・との声がありました。
が、最近のプリントメーカーさんは手書きデータでもプロのデザイナーが手直しして仕上げてくれたり、
あらかじめ用意された豊富なテンプレートから選ぶだけでOKだったりと
デザインに対してのハードルはかなり下がってきています。

 

また以前はFAXやPDFでやりとりしていたデザインデータも、メールやSNS上だけで、
スマホだけで完結できるメーカーも増えてきています。

 

ちなみに当サイトの一括見積もスマホからのアクセスに対応。
質問に答えていくだけで、複数のメーカーから納期や料金などの回答をまとめて受け取ることができます^^
オリTネットの一括見積

 

当サイトに参加しているタカハマライフアートでは、なんとLINEでの対応も受け付けています。
電話やメールに抵抗のある方、もっと気軽に問合せがしたい方にピッタリです。

タカハマライフアートのLINE受付詳細へ

 

逆に、実際に店舗にいって直接スタッフと打ち合わせしたい!という方もいらっしゃいますよね。
多くの店舗ではサンプル品やデザイン見本なども置いてありますので、初めての方でも製作しやすいかもしれません。
「届いたら生地が薄かった」「プリントの色が、予想と違った」などのトラブルも防ぐこともできます。
(店舗によってはプリント工場メインのところもありますので、直接来店する際には、事前連絡をしておくと安心です^^)

 

思い出には欠かせない、イベントでのクラスTシャツ。
当日はもちろん、製作の過程も楽しみながら作ることが出来たら最高ですね^^

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

夏に欠かせない!お気に入りTシャツのキレイをキープする方法

2017年08月30日

夏真っ盛り!
毎日Tシャツで過ごす、という人も多いのではないでしょうか?^^

 

この時期に着るTシャツ、オリジナル・既製品に関わらず気に入ったものは少しでも長く、キレイな状態で着たいですよね♪
よくあるTシャツのお悩みとしては・・・

 

・首回りが伸びる
・食べこぼしやハネ、シミが気になる
・汗じみやが気になる
・色褪せを防ぎたい
・洗濯で形が崩れた

 

などでしょうか?
私もお気に入りのTシャツが汚れたりすることが怖くて、逆にしまいこんで着ない・というジレンマに陥ったことがあります。(笑)
 

まずは、基本的な洗濯の仕方をチェックしてみましょう。
Tシャツの洗濯とお手入れ

 

一般的な洗濯方法~保存まで、注意点やポイントなどをご紹介しています。
中でも「裏返して洗うことでプリントを長持ちさせる」「ネットに入れて洗濯し、生地の痛みを防ぐ」などは、日頃から取り入れたいポイントですね。
特に、白Tシャツが皮脂で汚れた時の洗濯方法は必見です!

 

「洗濯機に放り込んだら、サイズが縮んだ」「色の薄いものと濃いものを一緒に洗ったら色写りした」など誰もが一度は失敗したことのある、トホホな例も紹介しています。

 

こちらはもう一歩進んで、汚れ別の落とし方。
Tシャツの汚れの取り方
 

 

ワイン、ケチャップ、コーヒーなど、身近な汚れの原因となりがちなもの別に洗濯方法をご紹介しています。

 

焦ってこすると逆効果になる場合が多いので、落ち着いて処置しましょう。
汚してすぐに完全にキレイにしなくとも、応急処置をするだけで汚れが定着しにくくなるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

夏場に登場することの多い、お気に入りのTシャツ。
特に色の薄いTシャツや、思い入れのあるオリジナルTシャツ、1点モノのビンテージTシャツなど、お気に入りの1枚を長く着るために、ぜひお手入れにも気を配ってみて下さい^^

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/

 

« old Posts   ogtzuq