オリジナルTシャツネット

OriginalT-ShirtNET

今までよりも絆が深まる!? チームTシャツに入れたい名言集

今までよりも絆が深まる!?  チームTシャツに入れたい名言集

おそろいのチームTシャツを作ることは、サークルやクラスなどで団結力や絆を深めるきっかけにもなります。
最近ではさらにチームの絆を強めようと、Tシャツに名言を入れるケースも多くなっています。

でも、「Tシャツに入れる名言が思い浮かばない」という方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、チームTシャツに加えたい名言をいくつかピックアップしてご紹介!

チームの雰囲気にぴったりの名言をチョイスしてくださいね。

あきらめたくない目標があるときの名言

『途中であきらめちゃいけない。途中であきらめてしまったら、得るものより失うものの方がずっと多くなってしまう』

これはミュージシャンであるルイ・アームストロング氏の名言です。
チームが一丸となって1つの目標に向かっていくために、心にとめておきたい言葉ですね。

チームワークの向上にピッタリの名言

『自分のためにやるからこそ、それがチームのためになる。自分のためにやっている人が、一番自分に厳しい』

元野球選手・監督の王貞治氏の名言です。
自分はチームのためにやっているのか、それとも自分のためにやっているのか、チームワークをアップさせたいチームにおすすめの名言です。

唯一無二のチームを目指すときの名言

『誰かの真似をすることだけは避けてきた。サッカーでは全く同じ選手は存在しないし、同じチームも存在しないからだ』

イタリア出身のサッカー指導者、アルベルト・ザッケローニ氏の名言です。
ほかにはない唯一無二のチームを目指したいという人におすすめです。

向上心が湧き上がる名言

『あるところまで来ると普通のことをやっていても、それより上に行けない』

元オリンピック選手の室伏広治氏の名言です。
もっともっと上を目指したい、チームを奮い立たせたいというここ一番の時に心に響く一言です。

信頼感をアップさせたいならコレ

『自分を信じて自分のためにやんな。それがチームのためになるんだよ』
ソフトボール選手、監督の宇津木妙子氏の名言です。

王貞治氏の名言に少し似ていますが、お2人とも日本を代表する監督たちですので、は同じようなことを考えているのかもしれませんね。
メンバー間の信頼度をアップさせて、絆を深めてくれる言葉です。

一部抜粋するのもオススメ

一部抜粋するのもオススメ

名言を全部入れるのはちょっと……という場合は、気に入った名言を一部抜粋したり、要約して入れるのもオススメです。
よりオリジナリティが出て、自分たちらしいメッセージを作ることができますよ。

『チームが目指すところは?』
『どんな目標を立てて活動していくの?』

まずはイメージを膨らませてそれに似合う名言を選ぶことが大切です。
おそろいのチームTシャツで絆を深めて団結力アップを目指しましょう!

コラム一覧

活用法
オーダージャージの活用場面とプリントのポイントとは?
通学路の見守り活動に! 保護者たちで作るユニフォーム
結婚式の余興を盛り上げる! 「オリジナルTシャツ」アイディア5つ
盛り上がるオリジナルTシャツを作る!タイミング6つ
チームワークを高めるためにオリジナルTシャツを作ろう! オリT作りのコツ5つ
イベントを盛り上げる! 効果的なオリジナル物販グッズ
展示会でPR! 自社を覚えてもらう4つのテクニック
新規飲食店を繁盛に導く成功のカギは 「従業員のモチベーション」
社会人サークル立ち上げ! モチベーションを上げる4つのポイント
【誕生日パーティー】には主役の顔写真Tシャツを用意しよう!

デザイン
奇跡の瞬間をデザイン! 風景写真でTシャツを作る極意
注目の的! 漢字Tシャツのデザインの決め手は「フォント」
デザインに意志を込める! Tシャツのロゴや文字の配置
今までよりも絆が深まる!? チームTシャツに入れたい名言集
オリジナルグッズ製作にオススメ! ロゴ作成ツール5つ
デザインをより良く見せる! 自作Tシャツにおける「地の色」の選び方

スタイル&ケア
オリジナルTシャツの袖の長さが違うと、どんな印象を与えるの?
正しく洗って清潔キープ! 帽子の洗い方を紹介
オリジナルボディウェアの生地の種類と選び方のポイント
Tシャツorポロシャツ 学祭のクラTはどっちにする?
女性のお悩み「白Tシャツが透ける問題」の対策とは?

トピック
手軽に作れる! オリジナルTシャツのプリント法3つ
オリジナルブルゾン制作の参考に! 「色」の心理的効果とは
ポロシャツはテニスのシャツが起源だったって本当?
著作権についてのよくある質問〜オリジナルTシャツ制作について〜
要確認! オリジナルTシャツを依頼する時の注意点3つ