2015年02月18日

オリジナルTシャツの普及を目指している日本オリジナルTシャツ協会が、3月1日をオリジナルTシャツの日に決定しました。

 

日本オリジナルTシャツ協会では親子でオリジナルTシャツが製作できる「親子オリジナルTシャツ教室」を開催したりとオリジナルTシャツ製作をひろめています。

 

私自身も昔、学園祭などでおそろいのクラスTシャツを製作しましたが、皆でデザインを考えたりボディの色を選んだりととても楽しかったのを覚えています。

 

出来上がって袖を通した時の喜びや一体感は、他では味わえないものでした!

 

皆さんにも、ぜひあの楽しさや嬉しさを体感して欲しいと思っています。^^

 

今回日本オリジナルTシャツ協会が設定した「オリジナルTシャツの日」ですが、制定理由をこのようにしています。

 

『オリジナルTシャツを制作するときに、みなさまのMessage(メッセージ)・Memorial(思い出)・Mind(心・絆)という「3つのM」を世界でたった1つのTシャツに込めて欲しいという協会の想いを数字の「3」と「1」にかけて「オリジナルTシャツの日」を3月1日に制定しました。』

 

 

ぜひ今年は、オリジナルTシャツの製作にチャレンジしてみて下さいね!☆

 

☆オリジナルTシャツネット☆
https://oritee.com/